ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

日帰り人間ドックとランチのお話

こんにちは、ひろです🍁

 

先日2年に一度の人間ドックに

行ってまいりました。

その日は初めての胃カメラ

それも鼻ではなく、口から・・・。

朝から憂鬱でした。

あと、婦人科検診も嫌だな〜と

思いつつ向かいました。

 

お昼からの開始だったので

朝から何も食べず、水のみ。

 

何度やっても嫌いなのは血液検査💉

注射が苦手なので

何度やってもこれだけは

怖い😰

血が抜かれている間は、

遠くを見てその場を

しのぎました。

 

イヤ〜な血液検査も終わり、

次は看護師さんと

今回の検査について

改めてお話しする時間があり、

胃カメラについて聞いてみたところ

麻酔は氷のようなものを舐めて

それがだんだん喉に効いてきます、って

説明を受けたのですが、

“どんなのだろう・・・?

それで本当に大丈夫なんだろうか??”

と不安に・・・。

 

まあとりあえず、

身長・体重、眼科検診・・・など

いろいろな検査を行ったあと、

いよいよ胃カメラの順番がきました。

待合室では本当に

氷のようなものを渡され、

それを少しずつ溶かしながら

舐めて飲みました。

正直その麻酔が効いているのか

よくわからなかったけど

診察室へ入り検査開始。

 

麻酔は実際効いていたので

痛みとかはないのですが、

感覚はあるので違和感から

せきこんでしまったり

吐き気もあったけど、

慣れてきて、看護師さんのいう通り

「鼻で吸って、口ではいて〜」を

繰り返していたら少しはマシに。

 

さらに看護師さんが背中を

さすってくれたおかげで

安心して受けることができました。

ただ、その後1時間はご飯が食べられない、

とのことでしたが・・・😓

 

それでも全部の検査を終えた頃には、

あと少しでご飯が食べられる時間に😋

 

実は私の行っているクリニックでは

1000円分の食事券がいただけて、

クリニック周辺の決まったお店で

使うことができるんです。

 

これが2年に一度のお楽しみに😉

早速使えるところをチェックしました!!

 

じっくりみて、どこにしようか・・・?

今回は念の為、胃カメラ

気分が悪くなったら困るので

ダンナさんに車で迎えに

来させていたためテイクアウト

することに。

 

それで行ったお店はこちら👇

 

f:id:hiroyuta32:20221013181850j:image

 

SHAKE SHACKです。

 

f:id:hiroyuta32:20221013181843j:image

 

みなとみらい店。

 

レジで注文して

この大きなテーブルで

待ちました。


f:id:hiroyuta32:20221013181853j:image

 

f:id:hiroyuta32:20221013190305j:image

 

店内は広くておしゃれでした。

ワインやビールなども飲めるようです。


f:id:hiroyuta32:20221013181856j:image

 

 


f:id:hiroyuta32:20221013181859j:image

 

注文したものは

シャックバーガーとチーズポテト。


f:id:hiroyuta32:20221013181902j:image

 

 


f:id:hiroyuta32:20221013181905j:image

 

ホルモン剤フリーのアンガスビーフ

100%使用。

肉肉しいハンバーグが

おいしい〜😋

レタスやトマトも入っているところも

グッド!!

 

またポテトもくるくるカットで

チーズとからまっておいしかったです!!

チェダーチーズだけかと思いきや

アメリカンチーズもミックスされていたから

こんなに美味しかったのかと納得!!

 

朝から何も食べれず、15時ごろ食べた

こちらのバーガー、忘れられない逸品と

なりました😆

 

胃カメラ頑張った甲斐がありました!!

あとは、結果が何もないことを

祈るばかりです🙏

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました🎀