ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

鳥貴族で一杯のお話🍺

こんにちは、ひろです🐥

 

「まん延防止等充填措置」が

3月21日で終了されましたね。

なかなか外食も行きづらかった

ですよね。

 

これで少しずつ、

日常生活に戻れると

良いのですが…。

 

まだまだストレスの

溜まる日々は

続きます。

 

そんな毎日でも、

たまには、

外で飲みたい時も

ありますよね〜。

 

テレビでも

有名な飲食店特集など、

みていると

どうしても行きたくなる!!

 

ということで、

先日、行ってみました。

 

ジャジャ〜ん!!

居酒屋チェーン

『鳥貴族』さんへ

行ってきましたよ😋

 

 

 

f:id:hiroyuta32:20220322140220j:image

 

期間限定メニューを見て、

まず注文したものはこれ👆

 

熱い鉄板に入った

ポテトサラダ🥔

卵などと混ぜて

食べるとのこと🥄

 

味付きの煮卵を

つぶすのがもったいない

気がしたのですが、

ポテサラと混ぜたら

とてもマッチしてて

美味しかったですよ!

 

そして、毎回頼んでしまうのが

ひざなん骨のからあげ。


f:id:hiroyuta32:20220322140214j:image

 

歯応えのあるなんこつで、

癖になるんですよね、これ。

ポテトのように

ちょこちょこ食べやすくて、

大好きです!!

 


f:id:hiroyuta32:20220322140212j:image

 

👆こちらも期間限定!

「フライドチキンピカタ」というもの。

ソースが全部違んです♪

タルタルソースがベースに

なっているのですが、

たまご味、バジル味なら

まだしも柴漬けや、

秋田の伝統漬物である

いぶりがっこ(干し大根を

燻した漬物)を使った

タルタルソースは

お初でした!!

 

私はいぶりがっこ

いただき、

とても気に入りましたよ〜!!

 


f:id:hiroyuta32:20220322140222j:image

 

鳥貴族と言えば

焼き鳥ですね!

ということで

タレ味と塩味、

久しぶりに食べることが

できました!!

 

ちなみにコチラのお店について

あまり知らない方へ。

ここのお店、

どの商品も一品

298円(税抜)なんです!

焼き鳥も

2本でそのお値段!

ビールも焼酎も

一杯同じお値段なので

ついついたくさん

注文してしまうのですよね〜!

 


f:id:hiroyuta32:20220322140217j:image

 

そしてカマンベールコロッケです👆

中身のチーズのとろっとしていて

外はサクカリ!っとした食感が

病みつきになる逸品で

コチラもおすすめ〜!!

 

そして最初注文しておかないと

時間がかかってしまうので

注文したものがこちら👇


f:id:hiroyuta32:20220322140225j:image

 

釜飯です!!

もちろん、コチラも298円!!

ってほんと鳥貴族

サイコー!!

 

〆のご飯に

ピッタリでした😋

 

今回は注文しませんでしたが

気になるものもありましたよ!

 

それが「大人になっても

クリームソーダチューハイ」と

いうもの。

 

見た目は本当にクリームソーダ

でもお子様は注文できません!!

なんせ、チューハイなのですから。

 

メロンソーダ味はもちろん、

ミックスベリー味と

フルーツ味の3種があり、

アイスクリームもちゃんと

トッピングされていますよ!

 

もちろん、引き続き感染対策は

それぞれでしっかりしていきつつ、

楽しむところは楽しく、

今後を過ごしていきたい!

 

少しずつ居酒屋さんへも

出かけたい私なのでした…😸

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀