ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

三浦の河津桜と購入品のお話🌸

こんにちは、ひろです🐥

 

先週末、

我が家ではおなじみの

三浦ドライブに

出かけました。

 

お目当ては、

今旬のワカメを買うことと、

野菜直売所などで

お野菜を買ってくることです♪

 

しかし、今回は

もう一つ目的が!!

今が見ごろ、

三浦の河津桜

見に行ってきました🌸

 

f:id:hiroyuta32:20220306092840j:image

 

京浜急行三崎口駅から

三浦海岸駅へ向かう線路沿い。


f:id:hiroyuta32:20220306092855j:image

 

桜だけではなく、

菜の花も咲いていて、

ピンクと黄色のコントラストが

素敵でした!!


f:id:hiroyuta32:20220306092849j:image

 

一足早い春を感じられます♪

この日は関東で春一番

吹いた日で、風が非常に

強い1日でした。

しかし訪れていた方々は

お花見を楽しんで

いらっしゃいました〜🌸

 


f:id:hiroyuta32:20220306092846j:image

 

去年見にいった時は、

近くの駐車場に停め、

歩いたのですが、

今回は夕方近くに

なってしまったことから

車の中から見物しましたよ〜。


f:id:hiroyuta32:20220306092857j:image

 

菜の花もこんなにたくさん、

綺麗に咲き誇っていました🌼

 


f:id:hiroyuta32:20220306092843j:image

 

三崎口駅です。

ちょっと見づらいのですが

「三崎マグロ駅」と

書かれています!!

これは、京浜急行

お食事券などがついた

お得な乗車券として

売り出されていた

「みさきまぐろきっぷ」を

2017年、大幅にリニューアル

したときにこの看板に

なったそうですよ。

 

期間限定だったはずが、

延長され、現在もこのままに

なっているみたいですね。

 

このチケット。

往復の京急電車の乗車券と

京急バスの決まったフリー区間

乗り降りできるチケット、

また、「まぐろまんぷく券」

さらに「おもひで券」などが

ついたセットになっているようです。

 

さて、桜をあとにし、

夕方近く遅くなってしまったのですが、

パン屋さんへいってみることに。

 

三浦市初声町にある

ブレッドファームさん。

 

f:id:hiroyuta32:20220307095223j:image

 

しかし、ほぼパンがない…😭

実はこちら、16時半に

焼きあがる食パンもあるそうですが、

この日は予約で売り切れとのこと。

なので買ったものはこちら👇

 


f:id:hiroyuta32:20220307095226j:image

 

ストロベリーマフィンに

いちご味の紅茶ケーキ。

こちらのお店、

どれを食べても

本当においしい!!

これらも

美味しすぎて、

感動しました😋

 

そしてこの日に

購入してきた一部は

こちら👇


f:id:hiroyuta32:20220307101033j:image

 

すっかりハマってしまった、

長井漁港さんのお漬物と、

この日のお買い得品のしらす

ただこちら、地物ではなく

静岡県産なのですが…😅

しかし500円でこの量は

お安いです!!

 

(長井漁港さんやパン屋さん

ついて以前書いた

ブログはこちらにあります👇)

 

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

 

そして、ブレッドファームさんの

しらすピザが美味しすぎるので

それをまねて、家で作るために

スーパーでピザ生地を購入!!

 


f:id:hiroyuta32:20220307095221j:image

 

明太マヨを薄く塗り、

とろけるチーズの代わりに

スライスチーズと

しらすをたっぷり

のせて焼いてみました。

 

おいしい!!

と思い食べていたのですが、

私はピザ生地が口に合わず。

ただ家族は美味しい!!

と喜んで食べてくれたので

よかったです!!

もちろん、しらす

ふっくらしてて、

おいしかったですよ〜!!


f:id:hiroyuta32:20220307095229j:image

 

また、無人販売されている

わかめも手に入ったので、

ダンナさんが

茹でてくれました。

旬のものはおいしいですね!!

 

花もわかめも、

旬な三浦方面、

おすすめです🚗

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀