ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

湯河原旅行のお話

こんにちは🌺

 

今週の週初め、旅行へ出かけました。

久々の両親、姉夫婦、我が家の

7人での旅行。

 

姉夫婦が両親を車に乗せて

来てくれるとのことで

待ち合わせは小田原になりました。

 

この日の朝は雨降り。

 

f:id:hiroyuta32:20240523105807j:image

 

しかし待ち合わせの小田原に着いた時は

なんとやみました!!

 

待ち合わせ時間の1時間以上前に着いた

私たちは小田原観光へ。

まだ入ったことがなかった小田原城を見学👇


f:id:hiroyuta32:20240523105812j:image

 


f:id:hiroyuta32:20240523110026j:image


f:id:hiroyuta32:20240523105706j:image

 

お城には詳しくないわたしですが

入るのは大好き!

ところどころ説明を読み、

お城についての動画を見て少しわかった気に

なりました😽

 

屋上からの眺めが素晴らしい!


f:id:hiroyuta32:20240523105752j:image


f:id:hiroyuta32:20240523105748j:image


f:id:hiroyuta32:20240523105731j:image

 

👆わたしが頂いたチケットの摩利支天像が

ありました。

 

f:id:hiroyuta32:20240523111543j:image

 

さて、待ち合わせ場所は小田原にある

「だるま料理店」という会席料理のお店。

小田原城から戻ると外で両親と姉夫婦が

待っていました✨

 

そこで天ぷらと刺身の定食をいただきました。


f:id:hiroyuta32:20240524093124j:image

 

エビがプリプリ🍤お刺身も脂が乗っていて

とっても美味しかったです😋

 

そしてそこを後にして向かったのは

かまぼこ通り。


f:id:hiroyuta32:20240523105738j:image

 

「鱗吉」というおみせで自然薯棒というめずらしい

揚げかまぼこをいただきました。

 

f:id:hiroyuta32:20240523112304j:image

 

食感はほかの揚げかまぼことは違って

ふんわりしています!

お味はもちろんおいしい😋

 

そしてそこを後にして

小田原漁港へ。

母と姉はスイーツを食べたり

今旬のニューサマーオレンジなどを購入。

 

私たちはお腹がいっぱいだったので

漁港の周りをお散歩したり

建物の屋上からの眺めを見に行きました。


f:id:hiroyuta32:20240523110021j:image

 

今回もアクスタのワンコちゃんたち登場!

 

そしてそこを後にしていよいよホテルへ。

今回は伊藤園グループの四季彩へいきました。


f:id:hiroyuta32:20240523105742j:image

 

フロントにあるソファーからの眺め👇


f:id:hiroyuta32:20240523105735j:image

 

かなり古いホテルですが

和室で落ち着きました。


f:id:hiroyuta32:20240523105716j:image

 

古いけどお部屋には外を眺めながらの

お風呂もついていました。


f:id:hiroyuta32:20240523105733j:image

 

大浴場付きなので入りませんでしたが😅

 

部屋で一息ついて、夕ご飯まで自由時間。

娘は学校の就活関連の書類を作成していたので

邪魔にならないようお散歩へ。


f:id:hiroyuta32:20240523105724j:image

 

近くの川のせせらぎが良くてお散歩も楽しい🚶


f:id:hiroyuta32:20240523105740j:image

 

水が綺麗だからホタルも見れるみたいです✨

 

ホテルから20分ほどのところに

万葉公園があります。


f:id:hiroyuta32:20240523105721j:image

 

無料で足湯ができます。


f:id:hiroyuta32:20240523105711j:image

 

途中神社や休憩するところなどもあり。

日帰り温泉もあるみたいです。


f:id:hiroyuta32:20240523105745j:image

 


f:id:hiroyuta32:20240523105709j:image


f:id:hiroyuta32:20240523105726j:image


f:id:hiroyuta32:20240523105814j:image


f:id:hiroyuta32:20240523110019j:image

 

おしゃれな公園で驚きました‼️

湯河原に宿泊したらまた行きたい公園です。

 

そしてその帰り道…

 

f:id:hiroyuta32:20240523114011j:image

 

なんと猿が歩いていました🐒

1匹かと思いきやなんと3匹に!

さすがに私たちは怖くなり見つからないよう

裏道へ行って帰りましたが

民家の屋根に乗っかっている猿が😨

早歩きでなんとかホテルへ戻ることができました。

 

そして夕ご飯。

伊藤園グループのこちらのホテルは

夕ご飯は時間制限ありのバイキングで

お酒も飲み放題!


f:id:hiroyuta32:20240523105728j:image

 

そうはいっても食べて飲んで、

そんなに食べられませんでしたが

さすが海に近いだけあって魚介類が

美味しかったです🐟

 

終わってからは卓球も!!


f:id:hiroyuta32:20240523105755j:image

 

こちらは無料です。

チェックインの時に姉たちが予約してくれた

これまた無料のカラオケも楽しみました🎤

 

そして2日目。

下は朝ごはん。


f:id:hiroyuta32:20240523110029j:image

 

朝もバイキングでお腹がいっぱい!

 

そして11時のチェックアウト後に向かったのは

小田原駅に隣接している

ミナカ小田原。



f:id:hiroyuta32:20240523105719j:image

 

城下町っぽいう雰囲気がなんともいいところ。

小田原といえばもうひとつ。

守谷のあんぱんが有名なので

買いに行きました。


f:id:hiroyuta32:20240523105758j:image

 

あんこがぎっしりのあんぱん。

 

f:id:hiroyuta32:20240523114712j:image

中身が選べるコッペパンも買いました。

ピーナッツとマーマレード

これまたパンが美味しい🥖

 

お腹は空かないがお昼ということで向かった先は

かまぼこの鈴廣本店。

 

f:id:hiroyuta32:20240523114855j:image

 

えれんなごっそで

3連続のバイキングのお食事。


f:id:hiroyuta32:20240523114853j:image

 

f:id:hiroyuta32:20240523115242j:image

こちらはかまぼこ料理がメインなので

どんどん食べれちゃいます😙

他にも唐揚げやカレーなど他のものも

もちろんあります!!

 

 

鈴廣では工場見学もすることができて

かまぼこづくりなどについて

知らなかったことがわかり

楽しむことができました。

 

そんなこんなで楽しい二日間の旅行。

久々にみんなで行けて楽しかったです😆

 

最後までお付き合いいただきました

ありがとうございました🎀