ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

セリアのカーテンとMUJI生活雑貨10%オフセールでお買い物のお話

こんにちは、ひろです🐥

 

春になり、家にあるものも

少し変えたくなる気分に

なってきました。

 

先日は100円ショップの

セリアへ行ったところ、

とあるものを発見!

 

それはカフェカーテンです。

しかし、我が家では

カフェカーテンではなく、

棚の目隠しカーテンとして

使っています。

 

今まではセリアで見つけた

好みの手ぬぐいを買って、

カーテンにしていたのですが、

今回は生地もしっかりとしている

かわいらしい

コチラのカーテンを

購入👇

 

 

f:id:hiroyuta32:20220329160909j:image

 

トイレの棚に

トイレットペーパーを入れた

ボックスを置いているのですが、

丸見えなので隠しています。

 

これは突っ張り棒を入れるだけで

カーテンになっているので

楽チン!!

気分転換にもなります!!

 

そして、玄関にも

棚があるのですが、

コチラも同じカフェカーテンの

色違いを購入しようと

思ったのですが、

なんだか針仕事がしたくなり、

コチラを購入👇

 

 


f:id:hiroyuta32:20220329160904j:image

 

突っ張り棒を入れる部分を

チクチクと縫って…。

家にいると、たま〜に

こういうことが

したくなるんですよね。

まつり縫いするだけなんですけど、

なんだか楽しい🤗

 

そして完成👇


f:id:hiroyuta32:20220329160907j:image

 

模様がが新緑ぽくって

気分転換になりました🌱

 

 

そして家のタオルもそろそろ

変えたいな〜と思いつつ

数ヶ月…。

 

そんな時に、無印良品

生活雑貨が10%オフになる

セール期間中であることを知った私は

最近店に行った時に気になって

迷っていたタオルを

買うことにしました!

 

そのタオルがコレ👇

 

f:id:hiroyuta32:20220329155455j:image

 

厚手フェイスタオル。

 

我が家では、

フェイスタオルサイズで

お風呂上がり体を

拭いています。

というのも、

洗濯でがさばるし、

干しにくいし、

大きくなくても

いいのでは?と

いうことになり、

今に至りました。

 

前に使っていたものも

無印良品のフェイスタオルでしたが

長い間使い続けた結果、

さすがにゴワゴワ。

 

コチラの商品は

ホテル仕様ということが

決めてとなり

購入!!

早速使ってみたところ。

よく拭き取るので

文句なし。

4月4日までなら

生活雑貨10%オフが

適用されるので

さらに3枚、

追加購入したほどです!

 

しかもお値段が290円と

とてもお安い💴

お気に入りです!!

 

タオルと一緒に写っている

ボックスは

このタオル入れとして

使用しています。

また、ワンちゃんたちの

ペットシーツ入れに

使っているものや、

クローゼットで

洋服を収納するものとしても

とても便利で

我が家には

たくさんありますよ!!

これも、今回

リピート買いです!!

 

 


f:id:hiroyuta32:20220329155501j:image

 

そしてコチラ👆

食器用のスポンジ。

3個入りなのですが、

我が家流の使い方は

一つのスポンジを3個に

切って使っています!!

その方が小回りが効くし、

洗剤も少なくて済む。

また、汚れたらすぐ

取り替えやすいですしね。

 

 

ただ、

今回10%オフに

ならない商品も。

 

 

f:id:hiroyuta32:20220329155459j:image

 

先日、家でひとりランチ、

何を食べようかと思い、

食べてしまった無印のカレー。

最後の一つだったので、

追加したかったのですが、

割り引いていない…。

 

 

f:id:hiroyuta32:20220329155453j:image

 

でもこの美味しさ、

元々お安い無印のカレー。

セールはなくとも

買うしかないですね。

 

一時期はテレビで

頻繁に無印良品

カレーを紹介する番組が

放送されていたためか

種類が少なかったカレーが

最近はさまざまなものが

置かれていますしね😄

 

無印良品

食品も家庭用品も

豊富で便利で

これからも

いろいろ買って

しまうことでしょう。

 

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀