ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

OKストアーで珍しいものを衝動買いしてしまったお話

こんにちは、ひろです⛄️

 

我が家では週末、大概スーパーの

オーケーへ買い出しに出かけます。

というのも、とにかくいろいろなものが

安いから!という理由が一番!!

 

なので今回はオーケーで買ってきたものを

ちょっとだけご紹介したいと思います♫

 

まずは我が家では定番品の二種類👇

 

f:id:hiroyuta32:20230120104458j:image

 

コロナ禍になってからダンナさんが

「飲みたい!」と言い始めたことをきっかけに

家族3人、ほぼ欠かさず毎日飲んでいる

オロナミンCはオーケーが一番安い!

(コロナに効くという情報はありません!!)

 

しかし、さまざまなものが値上げしている

この頃、オロナミンCも値上げに😭

昨年値上がる前まで、私が買いに行っていた

店舗では10本入りが税抜498円だったのですが

現在は598円です。

一時期、買わない期間もあったのですが

娘から「オロナミンやっぱり飲みたい〜」と

言われ、再び買うことになりました。

 

炭酸なので腹持ちがいいです!

それから、風邪をひかなくなりました!

オロナミンCが良いのかは分かりませんが

きっと効いているのだろうと私は思っています!!

 

そして、一緒に写っている小岩井ヨーグルトは

娘専用。

これも他のスーパーで買うより、

オーケーはかなりお安く買えます♫

しかも、今回は3%引きシールの

ついているものを購入。

 

購入した日からまだ2週間ほど

賞味期限があったのでこちらを選びました。

 

下は夕ご飯にたこ焼きとポテトサラダ。

 

f:id:hiroyuta32:20230116105733j:image
f:id:hiroyuta32:20230116105725j:image

 

どちらも文句なしのおいしさ。

 

そして、豚肉のお値段が破格過ぎます👇


f:id:hiroyuta32:20230116105730j:image

 

100グラム89円って、いつも行っている

近所のお安く買えるスーパーでも

ありえない!

 

我が家からは車で行く距離のオーケーで

よかった〜とも思います。

毎日買い物していたら、あれもこれも

買って破産してしまいそうです😨

 

というのも、最後にある冷凍コーナーで

こんな商品を見かけてしまいました。

 

f:id:hiroyuta32:20230116105716j:image

f:id:hiroyuta32:20230116105719j:image

f:id:hiroyuta32:20230120111228j:image

 

具入りの鴨南蛮うどん。

二つで500円ちょいだったと

思います。

お湯入らず、鍋に入れて解凍しながら

8分、ほぐしながら作ります。

 

ここへ行く前に無印良品

似た商品を見ていたことから

無性に欲しくなり、

衝動買いしてしまいました😅

 

買うものを決めて一周したあと、

お菓子コーナーや日用品を

じっくり見てしまうとついつい安い!

と手に取ってしまいがちなので

この頃は見ないようにしていたのですが、

今回はダメでした・・・。

 

品質の良いものが安いオーケー。

たまになら衝動買いもいいかも!?

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀