ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

バレンタインのチョコはフォルクスワーゲン🛻⁉️

こんにちは、ひろです🐥

 

2月に入りあちこちで

バレンタインデーに向けて

準備が始まりましたね。

 

デパートでもバレンタインデーの

イベントが開催されています。

 

この時期にしか見かけない

チョコレートも

たくさん!!

 

特にフランスやドイツなど

チョコレートが美味しことで

有名なヨーロッパのものは

この時にしか手に入りません!!

 

また日本のチョコレートも

この時期にしかない限定品も

多く並んでいるので、

正直、どれにしたらいいのか

わからない!!

 

 

プレゼントにはもちろんですが、

そんな貴重なチョコレートは

自分へのご褒美としても食べたい!!

というのは、私だけではないはず!?

 

ということで、行ってまいりました!!

場所は、横浜・高島屋です。

 

久しぶりに出向いた高島屋

地下がリニューアルされていました!

 

去年の3月にはリニューアル

されたらしく、景色が違うことが

一目瞭然!!

 

洋服屋さんとか雑貨屋さんとか

あったあたりが高島屋

代わっていて、キラキラした

スイーツが並んでました✨✨✨

 

 

f:id:hiroyuta32:20220201195604j:image

 

そこへ吸い込まれるように

入っていくと・・・。

 

 

f:id:hiroyuta32:20220203101721j:image

 

美味しそうなのはもちろん、

かわいい缶に入ったクッキーや

きれいなケーキなど、

さまざまなものが並んでいます🧁

 

キラキラなスイーツを横目に

エスカレーターで

上っていくこと、8階。

 

混んでいるかな・・・?と

思っていたのですが、

そんなこともなく、

どのお店もみやすかったです。

 


f:id:hiroyuta32:20220203122107j:image

 

 

お店の数が多すぎて、娘と

「パパのどれがいいかな〜?」と

迷いながら歩いていると、

一目で「これだ!」と

いうものを発見👀

 

なんと車好きなダンナさんに

ぴったりな

ものを見つけちゃいました!!

 

f:id:hiroyuta32:20220203104456j:image

 

ビートルのミニカーが入った

チョコレートのセットです🍫

 

ちなみに外箱も素敵ですよ〜👇

 

f:id:hiroyuta32:20220203104512j:image
f:id:hiroyuta32:20220203104509j:image

 

2月14日を待たずに、

プレゼントしてしまいました😊

 

 

 

 

そして、自分チョコを選ぶことに。

できれば、なかなか食べられなそうな

外国産が食べてみたい!と思い

まわってみました。

日本のものも、現地に行かねば

食べられないものが多く、

迷いに迷い・・・。

 

そして決めたのがこちら👇

 

 

f:id:hiroyuta32:20220203103200j:image

 

「ラフェヴァリ」という

フランスのチョコレートです!


f:id:hiroyuta32:20220203103157j:image

 

美しいチョコレートが並んでいます。


f:id:hiroyuta32:20220203103154j:image

 

パリのサロンデュショコラで

最高賞を取ったことがあるチョコレート。

 

お値段も1500円ほどなら

お安い!!

贅沢気分を

味わえる一品です。

 

カカオ70%ダークチョコ使用の

「トリュフショコラ」入り。

 

こちらもすでに開けて

いただきました。

 

香りも、甘さも、私好みで

今年も美味しいチョコレートに

巡り会えました😋