ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

横浜そごうでバレンタインチョコを買ったお話

こんにちは⛄️

 

来週はバレンタインデーですね🍫

先週末、私たち親娘は一足先に

チョコレートを買いに出かけました。

 

去年は高島屋横浜店へ行ったのですが、

今年は横浜そごうへ。

 

2月14日まで開催中!

催事場でのバレンタインイベント。

 

f:id:hiroyuta32:20230206175512j:image


f:id:hiroyuta32:20230206175515j:image

 

その日は節分の金曜日。

空いていて見やすかったですよ〜!

 

2周ほど回りきめたお店がこちら👇


f:id:hiroyuta32:20230207110357j:image

 

ベルギーのDesiree(デジレー)というお店。

1903年に誕生して120周年を迎えたとのことです。

 

決めてはトリュフ。

二種のトリュフがは5粒入っていたので

娘と「ひとつづつ味見にもらおう!」と

自分達もちゃっかりもらうつもりで

プレゼント🎁

 

ちなみに娘が選んでプレゼントしたチョコはこちら👇


f:id:hiroyuta32:20230207110404j:image

Barmans Chocolate(バーマンズチョコレート)です。

バーテンダーが作った洋酒入りチョコ。

こちらは6種類の洋酒が入ったチョコが

入っているので味見はいただけません!

(当たり前😅)

「一粒づつ味わって食べてね、パパ」と

渡していました。

こちらのチョコは期限が短い!

もしも2月14日にプレゼントしていたら

期限が16日までだったので

2日しかない!

ということで、我が家の今年のバレンタインデーは

2月3日の節分の日に渡してしまいました。

 

しかし、いまだに開ける様子がないダンナさん。

昨日「早く食べないと期限が切れちゃうよ!」と

娘が釘を刺していました😅

 

この時期しか買うことのできないチョコが

たくさん出店中のそごう。

機会があれば自分チョコを買いに

また行きたいと思う私でした。

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀