ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

広島へ行ったお話(サービスエリア編)

こんにちは🌻

 

先週の日曜日から昨日の朝まで

広島へ車で行ってきました🚗

運転手はダンナさん。

(お疲れ様でした😉)

 

実は娘の大学の勉強の関係で

広島へ行くことになったのですが

娘は旅費がないということで

「車で行ってくれないかな?」

とのことだったので

家族で車に乗って行くことになったのでした😅

 

なので旅行というよりは

私たちも改めて娘の勉強の目的である

広島の原爆のことなどを勉強することができました。

 

ですが今回は行きに寄ったサービスエリアのことを

書いていきます!

 

出発はバイト終わりの娘を迎えにいき

午後の8時半。

東名高速からスタート!!

 

途中静岡を通過してまず寄った先は

新東名道路にある愛知県のNEOPASA岡崎。

 

f:id:hiroyuta32:20240822183015j:image

 

24時間営業しているセブンイレブンや飲食店、

お土産屋さんも開いていて驚きました!

夜遅くに到着したので

お土産を見て回るのが楽しい🎶

 

しかしまだまだ広島は先!!

こはちょっと散歩してつぎへGO🙋‍♀️

 

f:id:hiroyuta32:20240822183001j:image

 

次は新名神高速道路にある

滋賀県の土山サービスエリアです。


f:id:hiroyuta32:20240822183054j:image

 

こちらも店内が明るくて広い!!


f:id:hiroyuta32:20240822183023j:image

 

京都など近県のお土産も

売っていて気になりました〜!!


f:id:hiroyuta32:20240822183036j:image


f:id:hiroyuta32:20240822183059j:image

 

欲しいお土産はたくさんありましたが

我慢して次へ。

 

つぎは新名神高速道路兵庫県にある

宝塚北サービスエリアです。


f:id:hiroyuta32:20240822183011j:image

 

暗いので分かりにくいのですがとても外観がおしゃれでした✨

真夜中でしたがフードコートも一部を除き開いていました。


f:id:hiroyuta32:20240822183102j:image

 

お土産屋さんも大きくて誘惑がたくさん!!


f:id:hiroyuta32:20240822183039j:image

 

手塚治虫先生のリボンの騎士サファイアの立像があります!


f:id:hiroyuta32:20240822183052j:image

 

昔テレビで見で見たことはあったような気がしますが

ストーリーはあまり覚えていません😅

(古いので再放送でしょうが)

調べたらAmazonプライムビデオで見れるようなので

少しずつ見てみようと思いました。

 

こちらのサービスエリアでは他にも

魅力的なお土産がたくさん!!

ついついカワイイ猫ちゃんの缶に入ったお菓子を

衝動買いしてしまいました🐈


f:id:hiroyuta32:20240822183104j:image


f:id:hiroyuta32:20240822183029j:image


f:id:hiroyuta32:20240822183049j:image

 

抹茶味のプチフィナンシェ、

味が濃いめでとっても美味しかったです!

 

そして朝方寄った先は岡山にある

山陽自動車道の吉備サービスエリアです。

 

f:id:hiroyuta32:20240822182953j:image

 

朝方のなのでまだガランとした店内ですが

フードコートも美味しそうなものが

たくさんありました😋


f:id:hiroyuta32:20240822183020j:image

 

岡山ということで桃やサンシャインマスカットなど

フルーツも売っていました。


f:id:hiroyuta32:20240822183057j:image

 

外には桃太郎の銅像も!!


f:id:hiroyuta32:20240822183034j:image

 


f:id:hiroyuta32:20240822183114j:image

 

お腹が空いたので7時にオープンしたばかりの

パン屋さんでパンを買いました。



f:id:hiroyuta32:20240822183018j:image

 

アップルパイとウィンナー入りのパン。

どちらもとっても美味しかった〜😋

 

どのサービスエリアもフードコートが

いろいろ美味しそうなものがあって充実しています!!

 

そしていよいよ目的地・広島へ到着!!

この先はまた次回に…

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀