ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

世田谷ボロ市でお散歩②のお話

こんにちは、ひろです⛄️

 

前回のブログで世田谷ボロ市へ行った

お話を書きました。

今回もその続きです。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

 

f:id:hiroyuta32:20221220095610j:image

 

ボロ市ではさまざまな骨董品が

売られていますが、

こちらは、今ではなつかしい、

崎陽軒のお弁当についてきていた

ひょうちゃんの醤油入れを発見👇


f:id:hiroyuta32:20221220095601j:image

 

レトロなお人形さんや魔法瓶、

雑貨がたくさんあるお店も

ありました😆

 

f:id:hiroyuta32:20221220100847j:image

 

そして食べることが好きな私は

美味しそうな匂いのする方へ・・・😋


f:id:hiroyuta32:20221220095651j:image

 

メニュー名がひかれる👇


f:id:hiroyuta32:20221220095604j:image

 

「漫画肉ハンバーグ」をみたら

買わずにはいられない!!

行列に加わりました〜😊

 

そして出てきたものがこちら!!


f:id:hiroyuta32:20221220095607j:image

 

大きくて重たいお肉🍖

食べても食べてもなくならない!?

そしてもちろんおいしい〜😋

 

さらに歩いていくと、

美味しそうなスイーツが🧁



f:id:hiroyuta32:20221220095645j:image


f:id:hiroyuta32:20221220095614j:image

 

100円のマフィン。

売り切れた・・・と思ったら

すぐ焼き立てが出てきて

ラッキー!!

わたしたちの後ろは気付けば

大行列が出来ていました。

家に帰ってトースターで

少し焼いてから食べたのですが

上の部分がサクッとして

生地はふんわりして

バターの香りがして

おいしかったです!!

 

さらに歩いていくと、

韓国料理を売っているお店が🇰🇷


f:id:hiroyuta32:20221220102354j:image

 

ここではトッポギを注文!


f:id:hiroyuta32:20221220095617j:image

 

珍しく韓国おでんも

売っていました🍢


f:id:hiroyuta32:20221220095620j:image

 

チーズトッポギです👇


f:id:hiroyuta32:20221220095623j:image

 

辛いけど、チーズが絡んで

まろやかに〜!!

とはいえ、

チーズがなくなると本格的に

辛くなりました🌶

こちらも美味しかったです♪

 

さらに別のお店では、

100円の甘酒も

いただきました〜☕︎


f:id:hiroyuta32:20221220095626j:image

 

そしてボロ市といえば、

代官餅が有名!!

毎回長〜い行列で何時間も並ぶことで

有名です。

なので今まで行った時は

買ったことはありませんでした。

 

しかし、私たち夫婦が行った時間は

たまたま15分ほどで買うことが

できました。


f:id:hiroyuta32:20221220095630j:image

 

つきたてお餅に北海道小豆がからんで

おいしい!!

一切れがおおきいので

よく噛んで食べました〜😋


f:id:hiroyuta32:20221220095633j:image

 

今年はあんこのみですが、

例年は他にきなことからみが

あります。

 

下は代官屋敷です。


f:id:hiroyuta32:20221220095639j:image

 

建造物は国の重要文化財

指定されているそうです。

中は見学することもできます。

入場料は無料です。

 

そしてボロ市散歩は終わり、

次はどこへ行こうか・・・?


f:id:hiroyuta32:20221220110619j:image

 

続きはまた長くなりそうなので

次回に書きたいと思います。

 

なお、世田谷ボロ市

2023年1月15日、16日にも

開催されます!

気になる方はチェックしてみては

いかがでしょうか?

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀