ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

美容院とお寿司。そして高いコスメ購入のお話

こんにちは、ひろです🐥

 

一ヶ月半ぶりに、美容院に

行ってきました!

 

今回は同じ日に娘も

同じ駅にある他の美容院へ

行ったので、帰りに

待ち合わせ。

 

そして向かった場所ですが

神奈川県川崎市にある

武蔵小杉です。

 

ちょっとそれますが、

この街は近年、

住みたい街ランキングで

上位に入ると言う

人気の街です。

 

東急東横線沿線、

JR横須賀線南武線

乗り入れていて

東京方面も横浜方面へも

出やすいことと、

ショッピングセンターも

多くあって便利なんです♪

 

そして今回は、

娘の大学の勉強の資料を

武蔵小杉にある図書館へ

返しに行くために

行ったのでした。

 

そして、2時を過ぎて

遅めのランチ・・・。

 

武蔵小杉へ行くと

我が家では地が騒ぐ

お店があります!!

 

その場所があるのは、

駅から5分ほどにある

「グランツリー武蔵小杉」という

ショッピングセンター内にある、

お寿司屋の「回し寿司 活」さん🍣

 

こちら、いつも行列でして、

今回も2時過ぎだったにも関わらず

少し待ちました😅

 

そして入って、

まずは本日のおすすめ・・・。

 

f:id:hiroyuta32:20220217163748j:image

それで頼んだのは・・・👇

 

 


f:id:hiroyuta32:20220217163813j:image

 

ほっと一息、つみれ汁!!

お出汁が効いてて、

つみれが入ってて、

あたたまります〜😋


f:id:hiroyuta32:20220217163802j:image

 

こちら珍しい、

タコの吸盤軍艦と

なっております🐙

口の中で吸盤が、

プチプチと吸われるような

食感でおもしろくて、

プリプリでおいしい

一品でした。

 


f:id:hiroyuta32:20220217163753j:image

テーブル席へ案内されました!

他にもカウンターが多く

あります。


f:id:hiroyuta32:20220217163758j:image

 

コロナの関係で、

お寿司は回っていません!

タッチパネルで、注文すると

席までお寿司が届きます。

私の座った席は、

板さんから直接受け取る

方式でした。


f:id:hiroyuta32:20220217163807j:image

 

こちらのマグロ、

一皿110円(税別)です。

赤身でおすすめ

初めてきた時から

必ず毎回たべてます!!


f:id:hiroyuta32:20220217163827j:image

 


f:id:hiroyuta32:20220217163805j:image

 

本日の白身魚のフライ寿司。

 

f:id:hiroyuta32:20220217163815j:image

 

昼間から、やっぱり飲みたい!!

と思い、小サイズのビールを

注文!!

カキフライもアツアツです!!


f:id:hiroyuta32:20220217163825j:image

 

のどぐろ👆

なかなか食べられないので

あると必ず注文!!


f:id:hiroyuta32:20220217163833j:image

 

イワシと、デザートの大学芋です🍠

 

さてさて、今回も満足するほど

色々注文してしまったから

予算は軽く超えていることと

思ったのですが、

なんと、3000円少々でした😉

ビールも飲んだのに!?

毎回、お会計でも驚く

私なのでした。

 


f:id:hiroyuta32:20220217163819j:image


f:id:hiroyuta32:20220217163810j:image

 

綺麗だし、親切だし、

武蔵小杉に来ることがあれば、

ぜひ、行って見てください!!

テイクアウトもあり!!

 

そして、その建物内にある

イトーヨーカドー側の

コスメ売り場へ・・・。

 

来週、娘の成人式の

前撮り写真を撮るため

家族も正装・・・。

ということで、

メイクもバッチリ決めたい!!

という私。(もちろん、娘も!!)

 

持っていなかったマスカラと、

ネイル用品を購入。

 

そこでお試しした、

シワを改善する、という

化粧品。

石田ゆりこさんがCMで

みたことある!

そして娘が私の手に試供品を

塗りました。

 

いいね〜・・・でも高い😅

 

しかし、地元の駅に帰り、

再び用事があって、地元の

ドラッグストアへ・・・。

 

その時です!!

試しに塗った片方の手、

なんだかとても艶が良く

シワがあまり目立たない!?

娘にも確認したら

「本当だ!!」というので

迷いに迷い、迷った挙句、

買ってしまいました!!

 

試供品の化粧水と乳液も

ついてくるし、

来週の写真のため!?

と自分に言い訳し、

カードで購入😏

(ポイントも使えるだけ使って、

少しは安く済ませたもんね!?

ってだれにいいわけしているんだか・・・😅)


f:id:hiroyuta32:20220217163750j:image

 

 


f:id:hiroyuta32:20220217163756j:image

 

 

後々残る家族写真。

少しでも綺麗に写りたいものです!!

綺麗なお母さんの方が

いいじゃない!?

なんて思いながら、

「どこから、お金だそう・・・?」と

少し焦っている私なのでした。

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀