ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

最近始めたことのお話

こんにちは🌸

 

先日、新聞広告にカルチャーセンターのお知らせが

入ってきました。

その広告を見るたびに

「何か新しいこと始めたいな〜」なんて

思いつつもそれで終わってしまっていました。

 

しかし今回はちょっと気になるものが。

それがアクセサリー作りの講座。

それをみた私は特にピアス作りに

興味を持ち始めました。

 

しかし通うのはお金がかかるので

自分でできないかな?と

ネットで検索してみたところ

意外と初心者でも作りやすい!という情報が👀

 

最近2週に一度通っている図書館で

ピアス作りを紹介している本を見つけ借り、

材料は何を揃えれば良いか?

どんなふうに作れるのか?など

本からも情報も集め、いざお店へ。

 

アクセサリーパーツを取り扱っているお店へ

行ってきました。

 

丸ヤットコ、平ヤットコ、ニッパー…

最初に揃えておくとベンリな

スターターキットのセットを売っている

貴和製作所さんへ行ってきました。


f:id:hiroyuta32:20240329104954j:image

 

他には何を買ったら良いのかわからなかったので

店員さんに相談して、まずは初心者でも簡単にできそうな

手作りピアスキットを購入しました。

 

f:id:hiroyuta32:20240329104947j:image

 

図書館で借りた本や

YouTubeでピアスの作り方の基本を何度も見て

見様見真似で作ってみたピアスがこちら👇

 

f:id:hiroyuta32:20240329104943j:image

 

とっても楽しい🎶

そして次は自分で選んだ材料で

作ってみたくなり作った作品がこちら👇


f:id:hiroyuta32:20240329104950j:image

 

楽しくて止まりません!!


f:id:hiroyuta32:20240329105000j:image

 

昨日は本格的にいろいろなパーツが欲しくなって

ちょっと爆買いしちゃいました!!

パーツ一つ一つのお値段はそんなにお高くないので

始めやすいのもいいところ😆

 

今は娘や母、姉たちに

手作りのピアスやイヤリングを

作ってプレゼントすることが目標です💕

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀