ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

優勝おめでとうございます!のお話

こんにちは🌸

 

昨日はWBC侍ジャパンの優勝試合で

大いに盛り上がりましたね!

 

今日はまず…

侍ジャパンの選手の皆様、

優勝おめでとうございます🎉

 

今回のWBCのおかげで野球を久々に

テレビで観戦しました⚾️

 

子供の頃は親の影響で巨人、

そして高校生の頃は西武、

その後はオリックスなどなど

応援する球団は変わりながらも

東京ドーム、その昔あった川崎球場

さらに神宮球場西武球場まで

観に行ったものです。

横浜スタジアムも一度行ったことあったな〜😌

 

好きすぎて高校時代、

校則でバイト禁止だったにも関わらず

友人と東京ドームで

コカコーラの売り子をしていたことも

思い出しました😅

 

栗山監督がヤクルトの選手として

ご活躍だった時代、

ファンだったこともありました☺️

栗山監督の選手を信じる力、

とても素敵ですね。

 

野球好きだった私ですが

大人になり、結婚し、

いつの間にやらテレビで野球中継が

少なくなってきてからは

すっかり遠のいていました。

 

それだけに今回は大谷選手、

ダルビッシュ選手など

素敵な選手が多く出場していてくれたおかげで

観はじめたら止まらなかった〜!!

しかもどんどん勝ち進んでいく侍ジャパン

すっかり釘付けに!!!

 

そして最後のアメリカ戦。

最初から勝つと信じてみていたものの

強豪アメリカが相手だったので

内心ドキドキ💦

 

でも大谷選手がチームを

引っ張ってる姿がたくさんみられ、

「きっと大丈夫!絶対大丈夫!!」と

家のテレビの前で応援しまくっていました📣

 

先制された後の一点!

 

f:id:hiroyuta32:20230322180930j:image

 

“村神様”のホームランで同点になった時は

うれしかったですね〜!!

 

そしてヌートバー選手のおかげで

逆転!!

さらには岡本選手のホームランも!!

 

ダルビッシュ選手は

一点取られてしまいましたが

出てきてくれるだけで私は

目がハートに💕

一点だけで抑えたところもすごい😳

 

そして最後には大谷選手がピッチャー登板で

見どころも満載!!

 

f:id:hiroyuta32:20230322180933j:image

 

そしてピンチはあったものの

最後はエンゼルスで大谷選手と

同僚だというトラウト選手を

三振に抑え優勝へ!!!

 

思わずテレビの映像をスマホ

写真を撮りまくり、

出社で試合を見ることができない

ダンナさんへラインで送りまくっていました😆


f:id:hiroyuta32:20230322180939j:image

 

ダルビッシュ選手が宙に舞う👇


f:id:hiroyuta32:20230322180942j:image

 

その後の表彰式や

シャンパンファイトの楽しそうな

中継まで楽しませていただきました🍾

 

今回のWBC好きな選手がたくさんできました。

今年は球場に足を運んでぜひ

野球を見にいきたい!!

 

とてもいい気分だった昨日の夕方、

まだちゃんと見ていなかった

桜を見に行こうと近所の川へ

散歩にでかけました🐾


f:id:hiroyuta32:20230322180947j:image

 

だいぶ咲いていてキレイでした🌸

 

栗山監督は「これが最後のユニホーム」と

監督を退任する意向を示していると

今朝の新聞に載っていたので

それはとても残念ですが…😣

 

とっても楽しかったWBC

侍ジャパンのみなさん、

素晴らしいご活躍

本当にお疲れ様でした⚾️

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀