ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

自家製ヨーグルトを【ヨーグルトメーカー】で増産中!

 

こんにちは、ひろです🐥

 

コストコが大好きで

よく行くのですが、

ある日大量に積まれている

ヨーグルトメーカーを

見かけました。

 

初めてみた時は興味本位

しかなかったのですが、

作り方を調べたら

あらカンタン!!

 

1リットルの牛乳を600wで

約2分そのまま温める

温めた牛乳を開け、100ml

牛乳を減らす

牛乳パックへ100ml、ヨーグルトを

投入

グルングルンと遠心力で軽く回す。

(こぼれない程度で)

ヨーグルトメーカーを40度、

7時間設定でオン!

完成したヨーグルトは冷蔵庫へ入れ

冷やして出来上がり!

 

ネットで調べてみたら

こんな感じだったので

購入!!

 

(注意!この作り方、

説明書とはちがいますので

ご了承を…)

 

そして家で作ってみたら

本当にカンタンでした😇

 

f:id:hiroyuta32:20211226101102j:image

 

今では「R-1」のドリンクタイプを

入れて作っているのですが、

なめらかなヨーグルトが作れています。

 

牛乳も北海道牛乳系などこだわると

またとろみが違くて美味しいです。

 

「R-1」で作るヨーグルトの生活に

なってからは、風邪をひきにくく

なった気がします。

 

コスパもいいので、大満足です♪

 

調べたらコストコだけではなく、

楽天などでも買えるようです!

 

気になった方はぜひ、チェックしてみて

くださいね🎀 

 

 

ビタントニオ ヨーグルトメーカー ペールブルー VYG-11-PB 牛乳パック 甘酒 飲むヨーグルト 発酵食品 保温 カスピ海ヨーグルト カスピ海 発酵 発酵器 温泉卵 低温調理 塩麹 自家製 手作り 納豆 麹調理 家電 Vitantonio

価格:4,800円
(2021/12/23 16:40時点)
感想(0件)