ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

「トップガン…」を見たらミスチルの曲が聞けて、トム・クルーズのサインも発見!のお話

こんにちは、ひろです🐥

 

先日ふとした時に時間が空いたので

映画を見ることに。

 

神奈川県横浜にある

みなとみらいの

「横浜ブルク13」と

いう映画館で

トップガン マーヴェリック」を

みてきました!

 

 

 

実はこの作品の前作

トップガン」は

先日、Mr.Childrenライブ動画が

観たいがために入った

「UーNEXT」でみることが

できたので、その時初めてみたという

私です。

(ちなみにミスチルライブの配信は

6月30日までで終了しました)

 

 

 

ダンナさんに勧められみてみたら

面白くて、今回の作品は是非

IMAXで見てみたい!!」

ということで観に行ってきました😊

 

7月初めの土曜日。

予約をしようとしたら、

座席はほぼ満席状態!!

5月27日に公開されてから

まだまだ人気は衰えませんね!!

 

ちなみにチケット代は

「ペア50割」を使用。

50歳を過ぎた人と一緒に

同作品、同時間の上映作品を

見れば二人で2800円で観られ、

そこへIMAX代追加料金が

一人500円なので

二人で3800円で

見ることができ、

とってもお得にみることが

できました🎦

 

私は、初めてのIMAXだったので

まず画面の大きさに驚き😳

始まってすぐ、あまりの迫力に

酔いそうになりましたが、

気を取り直すと、

いつの間にやら入り込んでしまいました。

やはり戦闘機のシーンは圧巻!!

音響の良さや臨場感の凄さ、

何よりトム・クルーズのいい感じの

年の取り方したお顔が素敵すぎました💕

ホロっとしてしまうシーンもあり😭

凄すぎてもう一回は観たいと思っております!!

 

そして終わってから出てみたところ。

ポスターが飾られていて、

数名の方が写真を撮られていたので

私も記念に撮っておくことに。

 

・・・?

よく見ると、左側にサインが見えるぞ!!

ということで、

調べてみたら、

これ、本物のトム・クルーズ様の

サインだということが

わかりました!!

 

f:id:hiroyuta32:20220704181123j:image

 

トム・クルーズファンの方必見!!

ぜひ、横浜まで足を運んで

トップガン マーヴェリック」を

みてみてくださいませ!!

 

 

そうそう、始まる前に

予告編が流れたのですが、

そこで流れた予告編の映画がこちら👇

 

f:id:hiroyuta32:20220704183750j:image

 

(👆吉沢亮さん版ポスター)


f:id:hiroyuta32:20220704183754j:image

(👆山崎賢人さん版ポスター)

 

『キングダム 遙かなる大地へ』なのですが

この主題歌はMr.Children

「生きろ」という曲なんです🎶

 


f:id:hiroyuta32:20220704181133j:image

 

実はこちらの作品は一作も

見たことがないのですが、

エンディングが聴きたいがために

前作までの作品が見られる

Huluに入ってみてみようと

思っています!!

こちらもIMAXなどでの上映が

決まっているので、

あの大画面で観て

大音量で聴くエンディングの

ミスチルの「生きろ」を聴いたら

大感動すること間違いないでしょう!!

 

最近ではスマホで見る映画や

ライブにはまっていましたが、

IMAXでみる映画に

どハマりしてしまったた私でした😆

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀

 

 

Hulu / フールー

Hulu / フールー

  • HJ Holdings, Inc
Amazon