ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

先週末のお出かけのお話

こんにちは🐕‍🦺

先週末、昨年夏にできた道の駅湘南ちがさきへ

行ってきました。

f:id:hiroyuta32:20260225110634j:image

テレビでたびたび話題になっていたので

混んでいるかと思いきや平日の

金曜日だったからからか空いていました。
f:id:hiroyuta32:20260225110643j:image

つい先日来場者が100万人達成したそうです👇
f:id:hiroyuta32:20260226103044j:image

建物の前、左横にはドッグランもあります🐾
f:id:hiroyuta32:20260226103218j:image
f:id:hiroyuta32:20260226103259j:image

1階は地元のお土産や農産物などの販売、

2階はフードコートになっていました。
f:id:hiroyuta32:20260225110700j:image

買ったものはネギとコーヒークリームパン👆

フードコートのメニューは気になりましたが

オープン前だったのでまたの機会に!

(しらす丼や舟盛り定食が食べられる

田中水産ゆうまん丸は11時から、

モーニングセットが食べられるホノルル食堂は

平日9時から、土日祝は8時から)

個人的には茅ヶ崎のアイスクリーム屋さん

”プレンティーズ”でアイスを次回は

食べてみたいです🍦

そのあと湘南ドライブしていると

江ノ電がきました🚃

さて別の日、近所の梅祭りが行われていたので

行ってきました。

どれも見頃で綺麗🌺

f:id:hiroyuta32:20260225110640j:image
f:id:hiroyuta32:20260225110647j:image
f:id:hiroyuta32:20260225110632j:image

さらに横浜中華街にも行ってきましたが

春節で人がいっぱい!

f:id:hiroyuta32:20260225113347j:image

やっとのことで買えたのがマーラーカオ。
f:id:hiroyuta32:20260225113336j:image
そして江戸清の豚まん。
f:id:hiroyuta32:20260225113327j:image
f:id:hiroyuta32:20260225113355j:image

人混みが好きではない家族なので

それだけ食べて帰りました💦

f:id:hiroyuta32:20260225113340j:image
シュナミモちゃんも一緒にお出かけできて

上機嫌😆

三連休最後の日には再び湘南ドライブ。

綺麗な夕日を見ることができました🌇
f:id:hiroyuta32:20260225113352j:image
そして今年もひな人形を飾りました👇
f:id:hiroyuta32:20260225110629j:image

シュナミモちゃんが部屋で遊べるように

棚の上に飾りました。

 

さて最後にお詫びです…

今更ながらなのですが

みなさまがコメントしてくださっているにも関わらず

気づいていないことがしばしばありまして

大変申し訳ございません🙇

改めましてあたたかいコメント

ありがとうございます!

励みになりますのでこれからも

どうぞよろしくお願いいたします。

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございました🎀