ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ディズニーランド&ディズニーランドホテル宿泊のお話

こんにちは🐕‍🦺

先週ディズニーランド&ディズニーランドホテルへ

娘と一泊旅行に行ってきました

(わんこのシュナミモちゃんとダンナさんは

お留守番です💦)

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

ディズニーランド到着!

f:id:hiroyuta32:20260217090906j:image

現在ミニーちゃんのファンタジーランドが開催中!

f:id:hiroyuta32:20260217090926j:image
f:id:hiroyuta32:20260217090957j:image

数年ぶりのディズニーランドにワクワクが止まりません!

園内では親娘でマリーちゃんのファンキャップをかぶり

楽しみました。(写真はありませんが😓)f:id:hiroyuta32:20260217091017j:image

さて入ってすぐに入ったアトラクションは

並ぶこと10分ほどでカリブの海賊!

そしてそのあと娘が調べていた

ガンボスープを頂きました🙏

f:id:hiroyuta32:20260217090920j:image

トマトベースのスープで貝柱やアサリ、

ライスなど具沢山でとってもおいしいです😋

さらにお腹が空いてきた私たちは

娘がてりやきチキンレッグをモバイルオーダーで

注文してくれたので取りに行き食べました。
f:id:hiroyuta32:20260217090848j:image

ランドへ行くと必ずいただくチキン。

しばらく行かない間にモバイルオーダーが

できるなんてとっても便利です♪

さてお次はベイマックスのハッピーライドへ。

私は今回がはじめて!!
f:id:hiroyuta32:20260217091010j:image

ベイマックスそっくりなケアロボットが操縦。

予測不能の動きが楽しくて笑ったり叫んだり

楽しいアトラクションでした😆

さてさてまたお次はおやつタイム!

チョコレートチュロスを食べました。
f:id:hiroyuta32:20260218151633j:image

さらに寒くても食べたくなって買った

ティラミスクッキーサンドアイス🍨

f:id:hiroyuta32:20260217091142j:image

まだまだ行きます!

お次はチキンとトマトのカルツォーネ。
f:id:hiroyuta32:20260217090938j:image

どれもこれもとっても美味しいフードです!!

途中プルートを見かけました👇
f:id:hiroyuta32:20260217091030j:image

そして15時ごろ。

今回はディズニーランドホテル宿泊ということで

一旦ランドを離れホテルへ向かいました。
f:id:hiroyuta32:20260217090838j:image
f:id:hiroyuta32:20260217090900j:image

なんという豪華なホテル!!

一度は宿泊してみたいと夢見ていたホテルへ

行くことができました👏
f:id:hiroyuta32:20260217090935j:image
宿泊したお部屋は不思議の国のアリスルームです。
f:id:hiroyuta32:20260217091036j:image
f:id:hiroyuta32:20260217091139j:image
f:id:hiroyuta32:20260217090932j:image
f:id:hiroyuta32:20260217090946j:image
f:id:hiroyuta32:20260217090918j:image

残念なながらランドが見えるお部屋では

ありませんでしたが

遠くにスカイツリーが見えました👀
f:id:hiroyuta32:20260217091021j:image
f:id:hiroyuta32:20260217090854j:image
f:id:hiroyuta32:20260217090851j:image

お部屋も夢の国で気分は最高潮‼️

1時間ほど休んでからまたランドへ行きました。f:id:hiroyuta32:20260217091000j:image
f:id:hiroyuta32:20260217091136j:image
f:id:hiroyuta32:20260217090857j:image
そしてまずアップルキャラメル味のチュロスと

娘がモバイルオーダーしてくれたポップコーンを

食べました🍿
f:id:hiroyuta32:20260217091145j:image

f:id:hiroyuta32:20260218153906j:image

それらを食べながら美女と野獣のアトラクションに

並びました。

夜になってきたのでお城がライトアップして

とっても綺麗!
f:id:hiroyuta32:20260217091129j:image

このアトラクションはとくに

映画の世界観に感動しました。

そのあとは夜ご飯タイム。

ハンバーガーを食べました。

f:id:hiroyuta32:20260217090948j:image

外に出るとエレクトリカルパレードが。
f:id:hiroyuta32:20260217091133j:image
f:id:hiroyuta32:20260217091003j:image

そのあとの花火を見て、

お土産を買ってホテルへ戻りました〜!
f:id:hiroyuta32:20260217090841j:image
f:id:hiroyuta32:20260217091013j:image

今回はホテルに戻っても夢の中のよう。

まだまだ楽しい時間が流れていました。

 

次の日は朝早く起きてホテルで

モーニングブッフェ。
f:id:hiroyuta32:20260218162942j:image
f:id:hiroyuta32:20260217091006j:image
f:id:hiroyuta32:20260217090909j:image
f:id:hiroyuta32:20260217090954j:image
f:id:hiroyuta32:20260217090912j:image
f:id:hiroyuta32:20260217091024j:image
いろいろな食事を楽しむことができます!

どれもこれもおいしくてお腹が

はちきれそうなくらいたべちゃいました😆

チェックアウトの時間は12時。

ということで部屋に帰って

ベッドで一眠り。

そして12時まで部屋でくつろいでから

ホテルを後にしました…

 

さてお土産はこちら👇

f:id:hiroyuta32:20260218163504j:image

二日間の夢の時間はとっても

思い出深いものとなりました。

今度はディズニーシーとホテルを楽しみたい!

いつか行けるといいな〜と思う私でした😌

 

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございました🎀