こんにちは🐕🦺
先週初めに開催された世田谷ボロ市。
私たち夫婦はここ数年、
毎年訪れています!
hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp
東急線の1日乗り降り自由のワンデーパスを
利用しました。
東急世田谷線ももちろん乗り降り自由です!
ボロ市会場の上町まで乗った電車は
今年も縁起が良い幸福の招き猫電車に
乗ることができました😸

そして上町を降りて歩いていると
我が家ではお馴染みのシャーピンの屋台が!
中国のおやきというこちらのシャーピン。

餃子の具のような中身が入っていて
熱々焼きたてをいただきましたが
本当に病みつきになる美味しさです!!
ボロ市会場のあるメインストリートでは
甘酒とバタじゃがをいただきました。
そして世田谷ボロ市名物の代官餅の行列に並びました。
この日は珍しく40分ほどで買うことができましたが
普段なら2時間や3時間は当たり前!

ただお値段が去年より値上がりして
1300円になっていました😭
今年は仕方ないですね。
おいしかったです😋
ボロ市では食べ歩きが楽しみの私たちは
代官餅の売っている場所から近いお店で
ビールとベビーカステラを
いただきました。

さらにアド街ック天国で前に見て気になっていたお店、
鹿港(ルーガン)さんで肉まんを購入。


こちらも熱々の肉まんで
生地も中身もおいしかったですよ〜!!
さらにカスタードの今川焼きを買って
食べました。
(写真はありませんが💦)

東急線乗り降り自由ということで
帰りは二子玉川駅に途中下車。
駅を降りるとムーミンのクリスマスツリーが
ありました🌲
そして駅周辺のショッピングセンターを
ぶらぶらしたのち、最後に立ち寄ったところは
駅直結の二子玉川ライズの1階にある
アイビアー・ルサンパームという
国内外のクラフトビールを扱っているお店へ。
美味しいビールとおつまみでポテトを
いただきました。
そして少し暗くなってきたのでもう一枚
ムーミンのクリスマスツリーを撮って
帰りました。
その日のお土産。
代官餅とボロ市で毎回寄っているお店で
ついつい今回もエコバッグを購入しました。
世田谷ボロ市は2026年1月15、16日にも
開催されます。
おススメです🐾
さて、今年は今回のブログが最後となります。
みなさまのブログが今年もとても楽しみで
励みになりました。
ありがとうございました。
また、私のブログを読んでくださり
本当にありがとうございました。
来年もなにとぞよろしくお願いします。
みなさま良いお年を…
最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました🎀
|
|