ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今年も行ってきたボロ市で食べ歩きのお話

こんにちは🐕‍🦺

 

先週初めに開催された世田谷ボロ市

私たち夫婦はここ数年、

毎年訪れています!

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

東急線の1日乗り降り自由のワンデーパスを

利用しました。

東急世田谷線ももちろん乗り降り自由です!

ボロ市会場の上町まで乗った電車は

今年も縁起が良い幸福の招き猫電車に

乗ることができました😸

f:id:hiroyuta32:20251222134118j:image

そして上町を降りて歩いていると

我が家ではお馴染みのシャーピンの屋台が!
f:id:hiroyuta32:20251222135701j:image

中国のおやきというこちらのシャーピン。

f:id:hiroyuta32:20251222135658j:image

餃子の具のような中身が入っていて

熱々焼きたてをいただきましたが

本当に病みつきになる美味しさです!!

 

ボロ市会場のあるメインストリートでは

甘酒とバタじゃがをいただきました。
f:id:hiroyuta32:20251222134125j:image

そして世田谷ボロ市名物の代官餅の行列に並びました。
f:id:hiroyuta32:20251222134142j:image

この日は珍しく40分ほどで買うことができましたが

普段なら2時間や3時間は当たり前!
f:id:hiroyuta32:20251222134132j:image
f:id:hiroyuta32:20251222134214j:image

ただお値段が去年より値上がりして

1300円になっていました😭
f:id:hiroyuta32:20251222134153j:image

今年は仕方ないですね。

今年も大根おろしからみ餅

おいしかったです😋

 

ボロ市では食べ歩きが楽しみの私たちは

代官餅の売っている場所から近いお店で

ビールとベビーカステラ

いただきました。f:id:hiroyuta32:20251222134122j:image
f:id:hiroyuta32:20251222134114j:image

さらにアド街ック天国で前に見て気になっていたお店、

鹿港(ルーガン)さんで肉まんを購入。
f:id:hiroyuta32:20251222134128j:image
f:id:hiroyuta32:20251222134200j:image
f:id:hiroyuta32:20251222134207j:image

こちらも熱々の肉まんで

生地も中身もおいしかったですよ〜!!

 

そしてボロ市を後にし世田谷線に乗り

三軒茶屋駅にある今川焼き屋さんでも

さらにカスタードの今川焼きを買って

食べました。

(写真はありませんが💦)

f:id:hiroyuta32:20251222134145j:image

東急線乗り降り自由ということで

帰りは二子玉川駅に途中下車。

駅を降りるとムーミンのクリスマスツリーが

ありました🌲
f:id:hiroyuta32:20251222134138j:image

そして駅周辺のショッピングセンターを

ぶらぶらしたのち、最後に立ち寄ったところは

駅直結の二子玉川ライズの1階にある

アイビアー・ルサンパームという

国内外のクラフトビールを扱っているお店へ。
f:id:hiroyuta32:20251222134203j:image

美味しいビールとおつまみでポテトを

いただきました。

そして少し暗くなってきたのでもう一枚

ムーミンのクリスマスツリーを撮って

帰りました。
f:id:hiroyuta32:20251222134156j:image

その日のお土産。
f:id:hiroyuta32:20251222134135j:image代官餅とボロ市で毎回寄っているお店で

ついつい今回もエコバッグを購入しました。

 

世田谷ボロ市は2026年1月15、16日にも

開催されます。

おススメです🐾

 

さて、今年は今回のブログが最後となります。

みなさまのブログが今年もとても楽しみで

励みになりました。

ありがとうございました。

また、私のブログを読んでくださり

本当にありがとうございました。

来年もなにとぞよろしくお願いします。

 

みなさま良いお年を…

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀