こんにちは🐕
ペットを飼ったら次に欲しくなるもの…
それが洋服ですね💕
それを買いに行ったところがららぽーと横浜にある
DOG&CAT JOKERです!
一緒に行った娘と何着か選び
試着させていただきました👇


早速着せて近くでお散歩🐾

シュナミモちゃんがかわいくなりました😆
この日は夏に向けて浴衣も買いました👘
夏が楽しみです🎇
この日のおやつは先代わんこたちも大好きだった
“ちゅーる”を初めてあげてみました。
最初は不思議そうになめていた
シュナミモちゃんですが
美味しさに気づきあっという間に
食べ切りました🐶

さて別の日のお出かけ。
今度は南町田にあるアウトレットモールへ
行ってみました。
こちらのアウトレットモールはワンちゃん連れの
お客さんがとっても多い!
というのもわんちゃん専用のおトイレや
足洗い場もあってペット連れに優しい施設なんです🐕🦺
もちろん中には入れないところもあるので
ペットガイドのチェックは欠かせません!
他のわんちゃんを見たり
犬同士のご挨拶をしたりと
楽しませていただきました😊
そしてある日。
シュナミモちゃんの身の回りのものが
多くなってきて整理したいと思った時、
IKEAに行きました。
そしてワゴンを買ってきました。
(IKEAはペットが入れないので
ちょっぴりおうちでお留守番)

自分でIKEAの家具を組み立てるのは初めて。
いつもダンナさん任せだったので…💦
でもでもかわいいシュナミモちゃんのため
がんばりました💪
途中ネジがうまくハマらずどうすれば良いのか迷いつつ
YouTubeで作ったことのある人の動画を見て
どうにか完成!!
(YouTubeってこういう時も本当に便利です😄)
キッチンでも活躍中の同じくIKEAのワゴンより
少し小さめの今回のワゴン。

今、ペットサークルのそばで
いろいろ収納できて大活躍中😊
作ることもとっても楽しかったです🎶
さて、今日は雨降り。
でも我が家のシュナミモちゃんは元気いっぱいで
1日2回、朝と夕方のお散歩は欠かせません。
これからの梅雨の季節はちょっぴり憂鬱ですが
レインコートを着たシュナミモちゃんもかわいいので
そのお話ものちのち書いていきたいと思います!
最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました🎀
|
|