ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ワンコに初めての洋服と自分で初めて家具を組み立てたお話

こんにちは🐕

 

ペットを飼ったら次に欲しくなるもの…

それが洋服ですね💕

それを買いに行ったところがららぽーと横浜にある

DOG&CAT JOKERです!

一緒に行った娘と何着か選び

試着させていただきました👇

f:id:hiroyuta32:20250603094645j:image
f:id:hiroyuta32:20250603094634j:image

早速着せて近くでお散歩🐾

f:id:hiroyuta32:20250603094623j:image

シュナミモちゃんがかわいくなりました😆

f:id:hiroyuta32:20250603094701j:image

この日は夏に向けて浴衣も買いました👘

夏が楽しみです🎇

 

この日のおやつは先代わんこたちも大好きだった

“ちゅーる”を初めてあげてみました。

最初は不思議そうになめていた

シュナミモちゃんですが

美味しさに気づきあっという間に

食べ切りました🐶

f:id:hiroyuta32:20250603094638j:image

さて別の日のお出かけ。

今度は南町田にあるアウトレットモールへ

行ってみました。

こちらのアウトレットモールはワンちゃん連れの

お客さんがとっても多い!

というのもわんちゃん専用のおトイレや

足洗い場もあってペット連れに優しい施設なんです🐕‍🦺

もちろん中には入れないところもあるので

ペットガイドのチェックは欠かせません!
f:id:hiroyuta32:20250603094631j:image
他のわんちゃんを見たり

犬同士のご挨拶をしたりと

楽しませていただきました😊

 

そしてある日。

シュナミモちゃんの身の回りのものが

多くなってきて整理したいと思った時、

IKEAに行きました。

そしてワゴンを買ってきました。

IKEAはペットが入れないので

ちょっぴりおうちでお留守番)

f:id:hiroyuta32:20250603094627j:image

自分でIKEAの家具を組み立てるのは初めて。

いつもダンナさん任せだったので…💦

でもでもかわいいシュナミモちゃんのため

がんばりました💪

 

途中ネジがうまくハマらずどうすれば良いのか迷いつつ

YouTubeで作ったことのある人の動画を見て

どうにか完成!!

YouTubeってこういう時も本当に便利です😄)

 

キッチンでも活躍中の同じくIKEAのワゴンより

少し小さめの今回のワゴン。f:id:hiroyuta32:20250603094620j:image
f:id:hiroyuta32:20250603094649j:image

今、ペットサークルのそばで

いろいろ収納できて大活躍中😊

作ることもとっても楽しかったです🎶

 

さて、今日は雨降り。

でも我が家のシュナミモちゃんは元気いっぱいで

1日2回、朝と夕方のお散歩は欠かせません。

これからの梅雨の季節はちょっぴり憂鬱ですが

レインコートを着たシュナミモちゃんもかわいいので

そのお話ものちのち書いていきたいと思います!

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀