ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

金沢2日目のお出かけのお話

こんにちは🌸

今回も先月行った金沢方面への

2日目の旅行のお話の続きです。

 

金沢駅売店ノドグロ

おむすびを買って電車で出発!

f:id:hiroyuta32:20250422100705j:image

向かった先は加賀温泉

f:id:hiroyuta32:20250422100739j:image

昨年行った時は開通して

いなかった北陸新幹線加賀温泉駅

出来ていました!

f:id:hiroyuta32:20250422100612j:image

f:id:hiroyuta32:20250422100813j:image

駅構内も素敵でした〜✨

f:id:hiroyuta32:20250422100734j:image

さて、私たちは案内所に寄り

去年も利用した加賀温泉郷で使える

ECO乗りクーポンを買って

楽しみました。

f:id:hiroyuta32:20250422110000j:image

3月に行った時は800円でしたが

現在は1000円になったようです!

温泉施設などで使えるチケットと

温泉までの往復にも使える乗り物チケット、

そしてスイーツチケットがついています。

私たちは今回、片山津温泉の総湯へ

いってきました👇

f:id:hiroyuta32:20250422100602j:image

柴山潟湖畔の眺めがとても良く

気持ち良いお湯でした♨️
f:id:hiroyuta32:20250422100848j:image

f:id:hiroyuta32:20250422100808j:image

湯上りにジュースをいただきました!

f:id:hiroyuta32:20250422100653j:image

この辺りの地図も👇
f:id:hiroyuta32:20250422100842j:image

帰りのバスまで時間があったので

近くを散歩して見ました。

f:id:hiroyuta32:20250422100608j:image

愛染寺というお寺へ。

f:id:hiroyuta32:20250422100723j:image

長い階段を上っての上からの景色が

ハートの中から見ることができて

とても素敵なところでした♡

f:id:hiroyuta32:20250422100827j:image

そして「どこでも幸せドア」というものも👇
f:id:hiroyuta32:20250422100718j:image

f:id:hiroyuta32:20250422100636j:image

お参りして御朱印もいただきました。
f:id:hiroyuta32:20250422100750j:image

さらにご住職さんがお寺の中を

見学させてくださり見てきました。

見ることができて良かったです。

f:id:hiroyuta32:20250422100802j:image

そしてバスに乗って加賀温泉駅

向かいました。
f:id:hiroyuta32:20250422100624j:image

エコ乗りクーポンのスイーツチケットは

このクーポンを買った時に案内してくださった

女性のおすすめのお店へ行ってみることに。

場所は加賀温泉駅から歩いて行けるところにある

げんば堂さんというお店。

f:id:hiroyuta32:20250422100646j:image

f:id:hiroyuta32:20250422113757j:image

川端御亭というお菓子がいただけました。

中にあんことクリーム、

さらにカステラ生地が入ったもなかが

とってもおいしい!!

お薦めしてくださった駅構内の女性に

感謝です💕
f:id:hiroyuta32:20250422100836j:image

帰りはかわいいピンク色の電車帰りました。f:id:hiroyuta32:20250422100630j:image

加賀温泉駅に隣接する

ショッピングセンターでは

ゆせん玉子を買って帰りました。

f:id:hiroyuta32:20250422100549j:image

f:id:hiroyuta32:20250422100822j:image

さらに先ほどのげんば堂さんでは

苺大福も買いました!
f:id:hiroyuta32:20250422100555j:image

これまた美味しい😋

夜の金沢駅も美しい👇
f:id:hiroyuta32:20250422100818j:image

そしてこの日も駅にあるスーパーなどで

買ってきたもので部屋で食事。
f:id:hiroyuta32:20250422100533j:image

ビールも金沢のものを選びました😽
f:id:hiroyuta32:20250422100619j:image

プリンのスイーツも!
f:id:hiroyuta32:20250422100641j:image

さて次回は最終日の3日目です。f:id:hiroyuta32:20250422100538j:image

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀