こんにちは🌸
今回も先月行った金沢方面への
2日目の旅行のお話の続きです。
おむすびを買って電車で出発!

向かった先は加賀温泉。

昨年行った時は開通して
出来ていました!


駅構内も素敵でした〜✨

さて、私たちは案内所に寄り
去年も利用した加賀温泉郷で使える
ECO乗りクーポンを買って
楽しみました。

3月に行った時は800円でしたが
現在は1000円になったようです!
温泉施設などで使えるチケットと
温泉までの往復にも使える乗り物チケット、
そしてスイーツチケットがついています。
私たちは今回、片山津温泉の総湯へ
いってきました👇

柴山潟湖畔の眺めがとても良く
気持ち良いお湯でした♨️

湯上りにジュースをいただきました!

この辺りの地図も👇
帰りのバスまで時間があったので
近くを散歩して見ました。

愛染寺というお寺へ。

長い階段を上っての上からの景色が
ハートの中から見ることができて
とても素敵なところでした♡

そして「どこでも幸せドア」というものも👇

お参りして御朱印もいただきました。
さらにご住職さんがお寺の中を
見学させてくださり見てきました。
見ることができて良かったです。

そしてバスに乗って加賀温泉駅へ
向かいました。
エコ乗りクーポンのスイーツチケットは
このクーポンを買った時に案内してくださった
女性のおすすめのお店へ行ってみることに。
場所は加賀温泉駅から歩いて行けるところにある
げんば堂さんというお店。


川端御亭というお菓子がいただけました。
中にあんことクリーム、
さらにカステラ生地が入ったもなかが
とってもおいしい!!
お薦めしてくださった駅構内の女性に
感謝です💕
帰りはかわいいピンク色の電車帰りました。
加賀温泉駅に隣接する
ショッピングセンターでは
ゆせん玉子を買って帰りました。


さらに先ほどのげんば堂さんでは
苺大福も買いました!
これまた美味しい😋
夜の金沢駅も美しい👇
そしてこの日も駅にあるスーパーなどで
買ってきたもので部屋で食事。
ビールも金沢のものを選びました😽
プリンのスイーツも!
さて次回は最終日の3日目です。
最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました🎀
|
|