ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

栗林公園のある香川と松山のお話

こんにちは🌸

 

前回の香川のお話の続きのブログです。

今回も写真多めでいきます!

どうぞお付き合いください🙇

 

旅は4日目。

朝早起きをして高松市内にある栗林公園

お散歩しました。


f:id:hiroyuta32:20250317151910j:image

 

さすが早朝。

ほとんど人の姿はありませんでした。


f:id:hiroyuta32:20250317152020j:image

f:id:hiroyuta32:20250317152000j:image
f:id:hiroyuta32:20250317152236j:image

 

2月13日。

梅の花もちらほら咲いていて

きれいでした。


f:id:hiroyuta32:20250317151809j:image

f:id:hiroyuta32:20250317151858j:image

f:id:hiroyuta32:20250317152143j:image

 

鳥や鯉がたくさんいました👆👇


f:id:hiroyuta32:20250317152016j:image

f:id:hiroyuta32:20250317152040j:image

f:id:hiroyuta32:20250317152245j:image

 

7時半から1時間ほどの朝散歩は

空気が澄んでいてとても気持ちが良かったです✨

 

そしてそのあと、

高松駅周辺をぐるっとドライブ。

 

3月1日にサザンオールスターズ

こけら落としでライブを行った会場の

あなぶきアリーナの外観を見に行ってきました!

(訪れた日は2月13日のため少しまだ工事中でしたが💦)


f:id:hiroyuta32:20250317151817j:image
f:id:hiroyuta32:20250317152139j:image

 

ちなみに明日、3/19はサザンオールスターズ  の

16作品目のアルバム発売日!

今日我が家に予約していたアルバムか

届きました!

 

f:id:hiroyuta32:20250318140957j:image

アナログ盤を買いました!

 

さて、高松のホテルをチェックアウトした後に

向かった先は香川県で最後の讃岐うどんを食べに

山越うどんさんへ。

 

 

以前香川に行った時にも行ったことがあり

とっても美味しかった釜玉うどんを再び食べに

訪れました。


f:id:hiroyuta32:20250317152048j:image

f:id:hiroyuta32:20250317151813j:image

 

今回は山芋いりで蓮根の天ぷらも

トッピングしました!

今回いろいろなお店で食べたうどんのなかで

私が一番好きなお店です!!

 

そして次に向かった先は4泊目の愛媛県

まずは松山城へ向かうロープーウェイ商店街。

えひめ笑顔の観光物産館で

蛇口からみかんジュースがでるという

こちらを体験👇


f:id:hiroyuta32:20250317152037j:image

 

本当に蛇口からジュースが出てきて

楽しくておいしい🍊

 

そのあとも商店街をぶらぶらして

松山城へ。


f:id:hiroyuta32:20250317151951j:image

f:id:hiroyuta32:20250317151935j:image

 

お城へ行くにはロープーウェイか

リフトでいくことができるとのことだったので

行きはリフトに乗ってみました。

 

f:id:hiroyuta32:20250318100622j:image

 

足元にことばのおとしもの・・・?

足元を見るほっこりしました👇

f:id:hiroyuta32:20250317152240j:image

 

そして松山城へ。


f:id:hiroyuta32:20250317151927j:image
f:id:hiroyuta32:20250317151821j:image

 

上はよしあきくん。

松山城の初代城主・加藤嘉明から

つけられたそうです。


f:id:hiroyuta32:20250317151837j:image
f:id:hiroyuta32:20250317152220j:image

(中からの眺め👇)


f:id:hiroyuta32:20250317152330j:image
f:id:hiroyuta32:20250317152211j:image

f:id:hiroyuta32:20250317152135j:image

 

素晴らしかったです!

さてお次は路面電車に乗って道後温泉へ。

f:id:hiroyuta32:20250317152318j:image
f:id:hiroyuta32:20250317151906j:image

 

坊ちゃんカラクリ時計。


f:id:hiroyuta32:20250317151956j:image

 

夕陽がきれいだという伊佐爾波神社へ

長い階段を登っていってみることに。


f:id:hiroyuta32:20250317152126j:image
f:id:hiroyuta32:20250317151947j:image
f:id:hiroyuta32:20250317151914j:image
f:id:hiroyuta32:20250317152053j:image

 

お次は円満寺👇

 

f:id:hiroyuta32:20250317152122j:image


さらに歩いていくと

漱石 坊ちゃん之碑が👇


f:id:hiroyuta32:20250317152257j:image

 

そして道後温泉・椿の湯で温泉を楽しみました。


f:id:hiroyuta32:20250317152109j:image

 

帰りは商店街散歩。


f:id:hiroyuta32:20250318103336j:image

 

SNSでみてどうしても食べたかった

一六本舗の一六タルトの天ぷらを

買いました👇


f:id:hiroyuta32:20250318103329j:image

 

天ぷらになった一六タルトも

とっても美味しくてお気に入り!!

 

さらにみかんビールも飲んでみましたよ〜!

みかん味が強めで美味しかったです🍺


f:id:hiroyuta32:20250318103333j:image

 

夜の温泉街はまた違った景色になり

素敵でした。

 

f:id:hiroyuta32:20250317151939j:image
f:id:hiroyuta32:20250317151931j:image
f:id:hiroyuta32:20250317152216j:image

 

次は宿泊先近くに戻り

夕ご飯タイム。

かどやさんで

鯛めし膳をいただきました🐡

 

f:id:hiroyuta32:20250318104009j:image
f:id:hiroyuta32:20250318104005j:image
f:id:hiroyuta32:20250318104013j:image


見た目からとってもきれいで豪勢なお食事。

とっても美味しかったです😋

 

そんなこんなで旅の4日目も充実した1日でした🎶

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp