こんにちは🌸
前回の香川のお話の続きのブログです。
今回も写真多めでいきます!
どうぞお付き合いください🙇
旅は4日目。
お散歩しました。

さすが早朝。
ほとんど人の姿はありませんでした。



2月13日。
梅の花もちらほら咲いていて
きれいでした。



鳥や鯉がたくさんいました👆👇



7時半から1時間ほどの朝散歩は
空気が澄んでいてとても気持ちが良かったです✨
そしてそのあと、
高松駅周辺をぐるっとドライブ。
3月1日にサザンオールスターズが
こけら落としでライブを行った会場の
あなぶきアリーナの外観を見に行ってきました!
(訪れた日は2月13日のため少しまだ工事中でしたが💦)


ちなみに明日、3/19はサザンオールスターズ の
16作品目のアルバム発売日!
今日我が家に予約していたアルバムか
届きました!

アナログ盤を買いました!
さて、高松のホテルをチェックアウトした後に
山越うどんさんへ。

以前香川に行った時にも行ったことがあり
とっても美味しかった釜玉うどんを再び食べに
訪れました。


今回は山芋いりで蓮根の天ぷらも
トッピングしました!
今回いろいろなお店で食べたうどんのなかで
私が一番好きなお店です!!
そして次に向かった先は4泊目の愛媛県。
まずは松山城へ向かうロープーウェイ商店街。
えひめ笑顔の観光物産館で
蛇口からみかんジュースがでるという
こちらを体験👇
本当に蛇口からジュースが出てきて
楽しくておいしい🍊
そのあとも商店街をぶらぶらして
松山城へ。


お城へ行くにはロープーウェイか
リフトでいくことができるとのことだったので
行きはリフトに乗ってみました。

足元にことばのおとしもの・・・?
足元を見るほっこりしました👇
そして松山城へ。


上はよしあきくん。
つけられたそうです。


(中からの眺め👇)



素晴らしかったです!
坊ちゃんカラクリ時計。

夕陽がきれいだという伊佐爾波神社へ
長い階段を登っていってみることに。




お次は円満寺👇


さらに歩いていくと
漱石 坊ちゃん之碑が👇

そして道後温泉・椿の湯で温泉を楽しみました。

帰りは商店街散歩。

SNSでみてどうしても食べたかった
一六本舗の一六タルトの天ぷらを
買いました👇

天ぷらになった一六タルトも
とっても美味しくてお気に入り!!
さらにみかんビールも飲んでみましたよ〜!
みかん味が強めで美味しかったです🍺

夜の温泉街はまた違った景色になり
素敵でした。




次は宿泊先近くに戻り
夕ご飯タイム。
かどやさんで
鯛めし膳をいただきました🐡



見た目からとってもきれいで豪勢なお食事。
とっても美味しかったです😋
そんなこんなで旅の4日目も充実した1日でした🎶
最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました🎀
hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp
hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp
hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp
|
|

