ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

カレーライスめも

 

レミパン プラス RHF-302 レッド

レミパン プラス RHF-302 レッド

  • 和平フレイズ(Wahei freiz)
Amazon

 

 

こんにちは、ひろです🐥

 

久しぶりにカレーを作りました。

メモがわりに分量や作り方など

書いておこうと思います。

 

玉ねぎ、じゃがいもは小ぶりのもの3個。

にんじんは中くらいのものが2個。

お肉は胸肉300グラムくらい。

(胸肉だったので、パサパサ感を

なくすために包丁でたたく)

あとは余っていたピーマン1個。

 

バーモントカレー半分。

あとは香辛料。

水750mlと後から75ml。

ヨーグルト60グラムくらい(目分量)。

 

最初は玉ねぎとにんじんを10分ほど炒めて、

お肉を入れ、5分くらい一緒に炒める。

 

 

f:id:hiroyuta32:20220119162412j:image

 

じゃがいも、ピーマンも入れ軽く炒めてから、

水を投入。

20分ほったらかし。

 

f:id:hiroyuta32:20220119162447j:image

 

あくをとり、火を止め、カレールーを入れ、

溶けたら3分ほど火にかける。

 

f:id:hiroyuta32:20220119162552j:image

 

少し濃いめのような気がしたので水を

追加し混ぜ、ヨーグルトをいれて

再度混ぜる。

 

f:id:hiroyuta32:20220119162457j:image

 

そして、インドカリー子さんがテレビで

紹介していた「タクコ」(ターメリック、クミン、

コリアンダー入り)カレーをったときに余った

数種類のスパイスもいれてみました。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroyuta32:20220119162507j:image

 

辛い物好きな我が家には欠かせない辛味の

スパイス・チリパウダー。

 

f:id:hiroyuta32:20220119162519j:image

 

これくらい👆かけました。

 

 

f:id:hiroyuta32:20220119162535j:image

 

タクコの「ク」を投入。

 

f:id:hiroyuta32:20220119162543j:image

 

f:id:hiroyuta32:20220119162615j:image

 

花椒(ホアジャオ)」は中華料理でよく使われる

調味料。

娘がスーパーで買ったカレーパンに入っていて、

香りが良かったという話を聞いて以来

食べてみたかったのに、食べれないまま

お店から消えてしまったので、

家でやってみたところ、香りがとても

あっていました!!

食欲がますます増進します😋

 

 

 

 

 

そして今は寝かせている最中。

味見したら、すでにおいしい!!

 

ご飯が楽しみです!!