ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

毎年習慣の【七草粥】を食べないことに・・・💦

こんにちは、ひろです🐥

 

結婚して22年、今年初めて

七草粥を食べませんでした・・・😭

 

というのは、娘が食べたくない!

と言うので、理由を聞くと

「美味しくないじゃん!!」

とのこと。

 

考えてみたら、草ですから、

そんなに美味しいものでは

ないですよね・・・?

 

ということで、私も同意し、

ダンナさんにも承諾を得て

今年は食べることをやめました。

 

 

そもそも、娘は1月6日生まれで、

生まれた次の日の7日、私は

当然まだ産婦人科にいました。

 

とうことで、ダンナさんは

うちにあった七草を使って

自分で七草粥を作りました。

 

その分量がよくわかなかった

ダンナさんは、なんとお鍋

いっぱいに作ってしまった

とのこと。

 

そして1人でそれを全部食べ、

この上ないほどのお腹満腹

状態になったそうです。

 

 

そのことを、娘に語り継ぎ、

「その話、もういい!!」と

毎年のように嫌がられています😅

 

 

懲りず今年も話し始めると

「もう食べたくない!!」と

とうとうキレるかのように・・・(?)

 

そして、今年は買わない選択を

しました!!

 

ただ、習慣だったものが

なくなるのって、なんだか

気になる私。

 

スーパーに行っても、

横目で見て、「本当に

食べなくていいのかな・・・?」

なんて思ったりして。

 

 

それなのに、胃を休めるどころか

ファミレスでしっかり

チキンステーキを頂きまして。

 

ご馳走様でした😋