ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

久々にIKEAへ行ったお話

こんにちは、ひろです⛄️

 

ここのところ、ずっとIKEA

“あるもの”が買いに行きたかったのですが

先日やっと行くことができました〜!

 

ダンナさんは休日の混んでいる

IKEAが苦手。

でも、休日の夕方なら・・・と

行ってみたところ

空いていてとっても見やすい!

ダンナさんも不機嫌にならず、

こちらもホッとしました☺️

 

空いていると、

じっくり見てしまう私たち。

今すぐに欲しい!

というものはないけれど、

見ているとなんとなく欲しいものが

出てくるのが

IKEAなんですね〜。

 

それで一つ目!

それが椅子です!

 

我が家は3人掛けのソファーで二人が座り、

一人はMUJIの椅子に座っています。

ダンナさんと私がその日の気分で

椅子を利用しています。

(たま〜に娘が座ることもアリ)

ただそのMUJIの椅子、

背もたれがないので

食後、くつろげない・・・。

 

f:id:hiroyuta32:20221207111256j:image

 

ということで

背もたれがあり、

移動ができて掃除がしやすい

こちらの商品👇が気になりました〜。

 

f:id:hiroyuta32:20221202095131j:image

 

おしゃれなうえ、座り心地もまずまず。

でもでも、今は余裕がないので

保留です・・・😭

 

そして、次は掛け布団。


f:id:hiroyuta32:20221202095134j:image

 


f:id:hiroyuta32:20221202095137j:image

 

どちらもメンバー限定で

お値下げしていました〜。

私だけ今、羽毛布団をかけていて

家族はしまむらで買ったお布団😅

そろそろ二人にも暖かいものを・・・と

思っていたらこの値段!!

MUJIでも気になっていた羽毛布団が

あったので検討してから、と

思っていたら先月末でこの値段は

終わってしまいました😭

 

このまま二人はしまむらの布団だけで

今年も冬を越えるのか、

またはMUJIの布団を買うか、

早めに検討せねば!!!

 

さて、さらに進むと今度は

スタンドミラー。

 

f:id:hiroyuta32:20221202112500j:image

 

邪魔にならないこの細身のサイズ、

玄関に欲しいと思いながらも

こちらも検討。

 

そして今回の最大の目的!!!

それがポスターフレームを

買いに行くことでした!!



f:id:hiroyuta32:20221202095143j:image

 

というのも、

先々月、東京タワーで行われた

小泉今日子さんのイベントで

サイン入りポスターを

買ってから、フレームが欲しくて欲しくて・・・。

やっと買うことができました!!

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

じゃじゃ〜ん👇

(反射して見づらいのですが・・・🙇‍♀️)

 

 

やっとポスターを飾ることができました!!

キョンキョンかっこいい😆

 

そしてそのお隣・・・。

実はクリスマスツリーもIKEAで買いました😊

赤い入れ物もIKEAで購入。

LED付きです。

昨年までは大きなツリーを

飾っていたのですが

そのツリーの木の葉が多く落ちてきて

掃除が大変だったのでブックオフへ。

オーナメントは、

前のツリーのものの中から

小さめのもやミッキーの飾りなどを

とっておき、飾りました。

 

そして、3COINSで購入した

小さめのカーペットの上に

フレームに入れたポスターと

ツリーを置いています。

 

今はこの空間が家の中でお気に入です🎶

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございまいした🎀