ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

最近買ったユニクロのお得品とMUJIのお気に入りバッグのお話

こんにちは、ひろです🍁

 

秋は衣替えの季節・・・。

なのですが、クローゼットの中身は

パンパン!!

いらない服を整理しようと思い

大きな紙袋を用意して

「着る?着ない??」を

自問自答しながら一着ずつ

見てみたものの、

やっぱり、「着るかも?」と

曖昧な“かも”に引っかかり、

結局数枚やったところで

やめてしまった私です・・・😅

 

さて、そんな私はお得!

という言葉に弱い・・・。

つい先日のこと、

娘が珍しく一人で

ユニクロに寄って帰ってきたんです!

「みて!これ1290円だった!!」

と見せてくれたのが

以前から欲しがっていたジーパンに

似ている商品。

 

実は私も、娘と同じような色のジーパンが

ほしいと思っていたので、

とっさに「サイズ違いのもの残っていたい?」

と聞いたところ、娘のサイズしか

残っていなかったとのこと。

 

そんなことは少し忘れていたのですが、

たまたま次の日、そのユニクロの入った

ショッピングセンターに行ったついでに

寄ってみました。

 

そしたら、なんと、私のサイズが

奇跡的に一着置いてあったんです!!

 

これは運命だ!!ということで

試着し、履いてみたところ、

サイズがぴったり〜😆

 

ということで買うことに決定!!

さらに奇跡的に、丈も詰めなくて済む!

実はこれ、セール品のため、

丈を詰めるといくらか取られる、

と張り紙に書かれていまして・・・。

 

ラッキー!!

とってもお得に買い物ができた〜!!

 

さらに家で履けて、

パジャマに見えなそうな

ロングパンツも見つけました!!

 

実はこちらも、以前から

目をつけておりまして。。。

1290円では高い、

990円なら買ってもいいかな、

と思っていたらなんと

790円に!!

 

その二着を購入してまいりました🤗

 

f:id:hiroyuta32:20220928181901j:image

 

ジーパンは値札には1990円と

書かれていますが

レジでちゃんと1290円となりました!

 

そして最近、お気に入りのものが

もう一つあります。

 

それが無印良品で売っている

ジュートバッグ。

 


f:id:hiroyuta32:20220928181904j:image

 

A3サイズからA6サイズまで

4種類あります。

A3とA4サイズは以前購入。

旅行や日帰り温泉などに

持っていき重宝しています。

 

今回はB5とA6を購入。

A6は普段のお買い物の時、

ペットボトルと布のエコバングを

入れて持ち歩いています。

 

シンプルなので

バッグには先日back numberの

ライブの時にやったガチャで

出てきたバッチをつけています。

 

f:id:hiroyuta32:20221005104637j:image

 

お安いのにとっても便利!

重宝していますよ〜!!

 

ただね、クローゼットの中身は

混み込み状態なのが

今の悩みです・・・😭

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀