ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

視力が急激に下がった!?のおはなし

こんにちは、ひろです🐥

 

ここのところ、2〜3ヶ月の間、

急激にスマホの文字が

見づらくなりました😣

 

仕事柄パソコンを使う毎日のため

仕方ないかとは思いますが、

急にきたので心配になりました。

 

ネットで同じような症状で

検索してみるとあまりよろしくない

結果ばかりが目につきました。

 

家族に相談したところ、

早めに眼科にいくこと!

と言われ、先日行ってきました。

 

恐る恐る、さまざまな検査を

してもらったところ、

診察室では

「40歳を過ぎると、

目が良かった人が

急に老眼が進むという

ケースが増えています」

とのこと。

 

私は昔から目が良くて、

1年前の健康診断でも

両目ともに1.2くらいはありました。

 

つまりは老眼が進んだ!?

ということと、

近視ですね、とのこと。

 

最近ではスマホですら

見えづらい・・・。

そして日常生活で

しばしば困ることも

出てきました・・・

 

しかし、白内障の検査など

色々調べていただいた結果、

病気はないとのことで

心が、ホッとしました😌

 

そしてドライアイに

なりやすいようなので、

ということで

目薬をいただきました。

 

f:id:hiroyuta32:20220714180813j:image

 

40代後半になってから

「肩が痛い」「腰が痛い」などなど

さまざまな症状に

悩まされるようになってきました。

 

その度に病院へ行き、

なんでもなかった・・・

と安心して帰ります。

 

今年も10月に定期検診を受けます。

50歳になったから余計に

健康って大切だな・・・と思う日々。

 

こうして健康に暮らせることに

感謝して、

早め早めのチェックを忘れないように

過ごしたいと思う日々です。

 

皆様も体調がすぐれないな・・・

などという時は早めに

チェックすることをおすすめします。

 

なにかあれば、早めの治療を、

何もなければ、安心を。

 

最近では、病院へ行かなくても

家でチェックできる健康診断もあります。

 

皆さま、暑い夏はとくに

熱中症に気をつけて

お過ごしくださいね。

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀