ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

神奈川県の葉山でランチのお話🍴

こんにちは、ひろです🐥

 

桜が満開になってきて

いろいろなところで

見頃を迎えていますね🌸

 

そんな先週末、

ダンナさんが

お仕事がお休みになったので

車でドラブイすることに🚗

 

出かけたのはお昼頃。

下の道でゆっくり行くつもりでしたが、

目的のお店のランチが

14時ラストオーダーだったことから

有料道路に乗ることに。

 

横浜横須賀道路(横横)を使って

行った先は横須賀方面。

 

 

f:id:hiroyuta32:20220328085951j:image

 

そして降りると、

桜並木が続きました😊

見頃でキレイ!!



f:id:hiroyuta32:20220328085943j:image

 

今回の目的地は

神奈川県横須賀市にある

「マーロウ秋谷本店」です。

 

ここは娘がまだ

赤ちゃんだった頃行って、

景色の良さと、

地物の具が入った

トマトソースのパスタなど

食事のおいしさに感動した

思い出の場所。

 

それ以降、

お店の前を通ると

いつも混んでいて、

なかなか食べる機会がなかったので

今回は行ってみることにしました。

 

…しかし、

お店の前に着いて駐車場に

入ろうとしたところ、

「定休日」だということに

気づき大ショック😵

(金曜日は基本お休みのようですが

祭日などは開店しているようです!)

 

とても残念に思いながらも

支店がいくつかあることを

思い出しました。

 

そして次に向かったのが

葉山マリーナ。

 


f:id:hiroyuta32:20220328085949j:image

 

こちらに入っている

「マーロウ葉山マリーナ店」に

行ってまいりました😋



f:id:hiroyuta32:20220328085936j:image

 

こちらのお店も

ヨットハーバーの前にあるため

海をみながらの景色を

楽しむことができます。

 

f:id:hiroyuta32:20220328085930j:image

 

そしてメニューはこちら👇

 

 

f:id:hiroyuta32:20220328093319j:image

 

メニューは秋谷店とは

ちょっと違うようで、

パスタはありませんでした😭

 

なので今回は

ダンナさんも私も

カレーをいただくことに。

 

f:id:hiroyuta32:20220328085927j:image

 

ダンナさんは

葉山ワカメや野菜が入った

カレーを。

 

f:id:hiroyuta32:20220328094839j:image

 

私は地物魚が入った

カレーをいただきました。

「この目の前でとれた

地魚カレー」という名前が

ついていることから

新鮮さが伝わり、

さらに美味しく

いただきました!

 

 

f:id:hiroyuta32:20220328093327j:image

 

そして「マーロウ」といえば

プリンがとても有名!!

ここでプリンを

いただくことも

できます!!

 

が、今回は娘が

来られなかったので

おみやげにすることに。

f:id:hiroyuta32:20220328093322j:image

 

左からカスタードプリン。

真ん中が国産いちごの

ブリュレプリン。

右が湘南ゴールドと

ハニーチーズプリンです。

 

そしておこのお楽しみは

ビーカーや陶器の器。

 

今回はいちごプリンが

富士山の絵柄。

カスタードプリンは

ひつじのショーン

コラボになっていて、

かわいらしいものに

なっていました。

 



f:id:hiroyuta32:20220328085941j:image

 

 

昨年もこちらに食べに行き、

おみやげに購入しました。

それ以前にも購入したものなども

並べてみました。

 

ビーカーは

どんどん増えていく…

と思っていたのですが

「マーロウ」のHPを見たら

ビーカーのみ、

洗ってお店に返すことが

できるとの情報が!

(一部除外店あり!注意!!)

 

カレーもプリンもとても美味しい

マーロウ!!

でも次回はパスタを食べに

秋谷店へ行きたいと思います!!

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀