ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

宮ヶ瀬湖周辺グルメドライブ🚗

 

 

 

こんにちは、ひろです🐥

 

先週末、私の両親を連れ、

ドライブへ出かけました。

 

父は足腰が弱くなり、長い間歩くのが

困難になってきたのですが、

車で出かけるのが大好きです。

 

あまり遠くではないところ・・・

ということで、うちから高速を乗らずとも

遠くへ行った気分になれる場所へ

行ってきました。

 

その場所というのが

神奈川県の東丹沢にある

宮ヶ瀬湖です。

 

f:id:hiroyuta32:20220201194741j:image

 

湖の色がエメラルドグリーンに見え、

「水の色が綺麗だな〜」と

景色を見た父はとても喜んでいました。

 

 

さて、一軒目の目的地に到着!

そこはパン屋さんなのですが

早く着き過ぎてしまい、

まだ開店準備中・・・。

ということでお店が開くまで、

その先のローソンで

コーヒーでも飲んで待っていることに。

 

すると母が

まい泉カツサンド

出来立てで出てきたから食べようよ!」

というのです。

パン屋さんに今から行く、というのに

“ここで買う?”と思いつつも

見たら即決!!

「おいしそう🍴」と

買っちゃいました😙

 

それがこちら👇


f:id:hiroyuta32:20220201194749j:image

 

まあ、よくよくみたら

まい泉監修ソース使用」なのですが、

中のトンカツは三元豚使用。

サクサクで、ジューシー。

ソースが甘めでマッチしていて

パンまで柔らかくて😋

これならぺろっと食べちゃう!!

 

ということで、すっかりのんびりし過ぎて

10時を過ぎ、お店は開店していました。

 

そのお店は「オギノパン」さんです。

あんぱんが有名ですが、

そのほかのお惣菜パン、揚げパンも

おいしい!!

横浜そごうなど、ときどきデパートの

催事場などでも出店しています。

 


f:id:hiroyuta32:20220201194752j:image

 

 

こちらで買ったものが👇

 


f:id:hiroyuta32:20220201194725j:image

 

あんぱんと言っても中身は

つぶあんこしあんをはじめ

りあん、いもあん、いちごあん・・・

などなど種類が多いので

毎回迷いに迷ってしまう。

 

今回はつぶあん、季節限定のショコラと

ピスタチオを購入。

またお惣菜パンも美味しくて、

ピザや竹の子、野沢菜

買いました。

 

また、外では「あげパン」が

売られています🥖

揚げパンは、フライヤーがある店舗のみの

販売ということ。

 

なのでこちらでは揚げたてを

いただくことができます。

ふんわりしたパンに、

お砂糖がたっぷり

まぶしてあって、

こちらも本当に美味しい一品です😋

 

 


f:id:hiroyuta32:20220201194727j:image

 

 

パン屋さんを後にして、

次に行った目的地は

「水の郷」というところです。

 

 


f:id:hiroyuta32:20220201194733j:image

 

夏にドライブで通った時、

まるでお祭りのような雰囲気で

賑わっていて

「楽しそう」なところだったので

寄ってみたところ、こちらも

ちょっと早かったみたいで、

お店が開いていませんでした😭

 

 

f:id:hiroyuta32:20220202111941j:image

 

風情があるお店や、

わんちゃんもOKなお店もありました。



f:id:hiroyuta32:20220201194719j:image

 

またこちらからの眺め、

雄大宮ヶ瀬湖が一望できて、

とてもいいところでした。

 


f:id:hiroyuta32:20220201194746j:image

 

園内ではバーベキューが楽しめたり、

カヌーや船に乗ることもできるようです。

お子様から大人まで、たのしむことが

できる施設ですよ。

 

そして、さらに1時間ほど

山道をドライブ。

辿り着いたのが道志村にある

「道の駅 どうし」です。



f:id:hiroyuta32:20220201194755j:image

 

こちらではお野菜や

お土産など売っていて、

特にお漬物が種類豊富!!

キムチとたくあんを買ったのですが、

キムチは辛口で、本格的な

韓国風の味でおいしい!!

ただ、辛いのが苦手な方は注意です!

 

また、たくあんはかつお節で

漬けられていて、美味でした♪

 


f:id:hiroyuta32:20220201194730j:image

 

宮ヶ瀬湖を眺めながら、

戻っていき、

今度もまたもや道の駅へ

お昼ご飯を食べにいきました。

それが「道の駅 清川」です。

 

なぜ「道の駅 どうし」で

ご飯を食べなかったのか

というと、

前回、「道の駅 清川」で食べた

豚丼」がとっても美味しくて、

ぜひ両親にも食べてもらいたく、

こちらへ連れていきました。

 

それがこちら👇


f:id:hiroyuta32:20220201194744j:image

 

豚丼セットとコロッケです。

この豚、とっても柔らかくて、

香ばしく焼かれていて、

タレも美味しいから

お気に入りなんです!!

それと今回、初コロッケ!!

 

じゃがいももホクホク、

たっぷり入っていて

こちらも美味しい一品でした☺️


f:id:hiroyuta32:20220201194714j:image

 

こちらの道の駅でも、

野菜や果物、またお肉が売りなだけに

生のものを買うことができます。

 

またこの辺りはキャンプ場が多いので

ここの道の駅で買って行くのもありです!

 

 


f:id:hiroyuta32:20220201194722j:image

「道の駅 どうし」と「道の駅 清川」の

両方でそれぞれ買った野菜たちです。

どれも新鮮!!

ヤーコンやキクイモなど

めずらしいものも買いました。

 

近くには七沢温泉などもあり♨️

 

おすすめのドライブスポットです🎀