ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【IHクッキングヒーター】にしてから大掃除がラクラク♪

 

 

 

 

こんにちは、ひろです🐥

 

2年ほど前の夏、思い切って我が家は

ガスコンロから、IHクッキングヒーターに

変えました!

 

 

####三菱 IHクッキングヒーター【CS-G220DXR】ビルトイン型 2口IH(グリルなし) 単相200V 60cmトップ

価格:78,760円
(2021/12/23 17:43時点)
感想(0件)

 

というのも、とにかく掃除が面倒だったことが

変えた1番の理由。

 

ビルトインタイプのため、お味噌汁などを作って

いた時、沸騰して何度もふきこぼれていたことが

ストレスでした。

 

そこで、IHクッキングヒーターにかえたところ、

吹きこぼしてしまうことはあっても、

拭くだけで、掃除は完了!!

 

これでストレスも無くなりました😉

 

私の場合、コンロが3つあったから

使っていたけど、実は2つあれば十分と

気づきました。

 

火力も抜群!!

唐揚げも美味しく揚がります😸

 

また、魚グリルも、汚れるのが面倒で

フライパンで焼いていたことから、

魚グリルがないタイプを探しに探して、

三菱のものを購入しました。

 

ちなみに、魚グリルを入れるところには

ラップやホイルを入れる引き出しとして

使用中。

 

f:id:hiroyuta32:20211223094408j:image

 

大掃除の時期になると、本当にラク

なったな〜と、つくづく思う今日この頃です。

 

気になった方は、ぜひ、チェック

してみてくださいね🎀