ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みなとみらいと元町•山手近辺で桜ドライブのお話

こんにちは 先週末は雨だったのでドライブで お花見を楽しみました。 まずはみなとみらいへ。 よこはまコスモワールドと ランドマークなどビルが並ぶ前の道、 さくら通りです。 目の前にランドマーク、左にコスモワールド 下は見づらいのですが 桜の影に隠れ…

いよいよ旅から帰る日のお話

こんにちは 連日関西旅行のことを書いてきました。 (前回の兵庫へ行ったお話) hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 兵庫の尼崎からいよいよ 新大阪へ移動。 新幹線の乗る時間まで 時間があったので 新大阪駅を最後に満喫! 551HORAIの豚まんを買いに行くと …

関西旅行・兵庫編のお話

こんにちは 連日書いている関西旅行のこと、 今回は兵庫県へ行ったことを 書いていきます! hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.j…

関西旅行3日目のお話

こんにちは 連日関西旅行のことを書いています。 今日からは3日目のお話を 書いていきたいと思います。 どうぞお付き合いください‍♀️ hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 大阪のホテルをチェックアウトし、 向かった先は串かつのだるま 大阪に行くと我が家で食…

道頓堀をお散歩🐾のお話

こんにちは 今回はライブ後に寄った 道頓堀散歩について書いていきます! 去年の12月に行った時も思いましたが、 夜9時を過ぎて歩いても と〜っても賑やかで 活気があって楽しいです (道頓堀川) 今回は本当、外国からの観光客が 増えてました✈️ グリコ…

大阪2日目は食べ歩き&back numberライブのお話

こんにちは 連日関西旅行のことを 書いています! よろしければ前回までのブログも お読みください hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp さて関西旅行、2日目の…

京都から大阪のホテルへ買い物しながら向かったお話

こんにちは 先週行ってきた関西旅行。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp まだまだ続きますが よろしければお付き合いください‍♀️ 京都は下鴨神社、錦市場などを満喫! その後は烏丸駅から阪急…

京都でグルメめぐりのお話

こんにちは 連日書いている関西旅行の お話の続きです。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 京都で最後に訪れたのは 錦市場。 まずは錦天満宮でお参りしてから…。 牛さんの像があったので なんとなく撫でておいたのですが、 後…

優勝おめでとうございます!のお話

こんにちは 昨日はWBC・侍ジャパンの優勝試合で 大いに盛り上がりましたね! 今日はまず… 侍ジャパンの選手の皆様、 優勝おめでとうございます 今回のWBCのおかげで野球を久々に テレビで観戦しました⚾️ 子供の頃は親の影響で巨人、 そして高校生の頃は西武…

下鴨神社へ行ったお話

こんにちは 前回から書きはじめた関西方面への 旅行のお話。 今回は京都・下鴨神社へ行った時のお話です。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 正式名称は賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)で 下鴨神社は通称。 世界遺産に登録されています。 縁結びや美容の…

新線開業の新横浜から新幹線で旅行!‥ですがお弁当とお土産のお話

こんにちは いよいよ待ちに待った 相鉄新横浜線・東急新横浜線の 新横浜駅が開業という 前日の3月17日から 私たち家族は関西方面へ 旅行に出かけました。 なのでJR新横浜駅構内には こんな垂れ幕が 待ってました! 帰りに乗れることを楽しみに お出かけ出発…

やっぱり美味しい!追加までした天ぷら定食のお話

こんにちは 先日書いたファミリーセールへ行った帰り、 同じビル内にあるお店でランチをしました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp またもや前回と同じお店 「博多天ぷらたかお」へ。 土曜日のランチで 東京の竹芝でもお手頃で食べられる こちらのお店。 行…

ファミリーセールで買ったもののお話

こんにちは 先週末、東京・浜松町にある 東京ポートシティへで行われた 大沢商会のファミリーセールへ出かけました。 以前にも書きましたが、 この大沢商会のファミリーセールは 「OSAWA ONLINE」のホームページで 登録すると、オンラインでのお買い物のほか…

やっと私も無人ワカメを買いに行けたお話

こんにちは 今年に入ってワカメのお話を こちらのブログで書いてきました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 二度ともダンナさんが一人、 早朝のツーリングで行って 買ってきてくれたのですが、 先週末は私も一緒に車に乗っ…

久しぶりに行った日帰り温泉のお話

こんにちは この頃バイト続きの娘。 少しお疲れ気味だったので 月末に行く予定だった日帰り温泉に 行ってきました。 行ったところは 横浜にある『スパ・リブール横浜』です。 外観はこんな感じ こちらのブログでも 以前書いたことがありました! hiroyuta32o…

新大久保で食品のお買い物のお話

こんにちは 連日新大久保について書いていますが 今回は食品のお買い物編です。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp まず行ったお店は大久保通り沿いの ソウル市場。 こちらは主に韓国食品を扱うスーパー。 特に自家製キムチが…

新大久保散歩🐾のお話

こんにちは 前回の続きです 今年に入って初の新大久保散歩は ランチを終えて、大久保通りをブラブラ。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 駅に向かう途中にある韓流百貨店へ。 このお店でのお目当ては 私の大好きなイ・ジョンソクさんグッズを 探すこと! しか…

久々に新大久保でランチ🍗のお話

こんにちは 先日、娘と久々に新大久保へ 行ってきました! いろいろ目的のお店はありますが、 まずはランチを!ということで 娘が調べてくれたお店へ行くことに。 それがこちらのお店 NANDAIMON CHICKIN(南大門チキン)さん。 店内ではKーPOPの音楽番組が放…

セブンイレブンでカレーを買ってみたお話

こんにちは この頃テレビのCMで見るセブンイレブンの カレーフェス。 前回は食べ損ねてしまったので、 昨日行って買ってきました 私が食べたかったのは 「SPYCY CURRY魯珈」監修のカレーです。 テレビ番組で有吉弘行さんが 3時間待ちして食べたお店で とて…

腰越のパンと佐島のワカメのお土産のお話

こんにちは 先週末、またしてもダンナさんは 早朝からツーリングへ。 その出先からラインが届き見てみると 一枚の写真が! これは腰越駅前のあのパン屋さんでは!? 「ル・ボートン」さん。 お店の目の前を江ノ電は走っています! 久しく私はこのお店に行っ…

ホワイトデーのお返しのお話

こんにちは はとバスでお出かけした帰り、 ダンナさんがホワイトデーのお返しを 買ってくれるというので 私たち親娘はそれぞれ欲しいものを 選びました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 買った場所は地域クーポンで お土産…

はとバスツアーの後に買ったお土産のお話

こんにちは 前回「はとバスツアー」でお出かけしたことを 書きましたが、今回はその時についてきた 地域クーポンでお土産を買ったことを 書いていきたいと思います。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp はとバスツアーの後、 地域クーポンを使うため東京駅へ向…

あるブロガーさんのおかげで楽しいはとバスツアーに行きました!のお話

こんにちは 毎日みなさんのブログを楽しく拝見させて いただいています そんなある日、 いっしー(id:isy1996)さんのブログで はとバスツアーへ出かけたことを拝見し、 ぜひ行ってみたいということで 家族3人で行ってきました! ここでお礼をさせてください‍…

桑田佳祐さんのライブ映像など発売決定!のお話

こんにちは 2月26日に67歳のバースデーを迎えた 桑田佳祐さん。 当日はボーリング大会「KUWATA CUP」の決勝大会も 開催され大活躍!! そんな桑田さんの昨年行われたライブ 『お互い元気に頑張りましょう!! -Live at TOKYO DOME』の Blu-ray&DVDが5月3日に…

2023年版!我が家でひな祭り🎎のお話

こんにちは 3月3日は桃の節句。 毎年この時期はひな人形を出している我が家。 子供が小さい頃は2〜3週間前から 張り切って出して飾っていたのに、 子供が大きくなり、 気づけばここ数年は、 二、三日前から飾るようになりました。 また、部屋には観葉植物…

休日の虎ノ門ヒルズ散歩で軽食のお話

こんにちは 休日の都内は、意外と渋滞知らずで 特にオフィス街は道がガラガラ! ということで、行くところがなかった とある休日、車で虎ノ門ヒルズへ 行ってきました 我が家では何度も虎ノ門ヒルズ散歩について 書いていますが、よろしければ今回も お付き…

佐島のわかめが旬です!のお話

こんにちは 先日、三浦の河津桜を見にに出かけた時 通った佐島漁港近辺。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 場所はこの辺り この辺りにワカメの無人販売があります。 しかしその日は残念ながら 販売日ではありませんでした その週末の朝、ツーリングに出かけ…

横浜シャルでちょっといっぱいのお話

こんにちは 先日お散歩で娘と横浜に 行ってきました。 今回はJR横浜駅西口のジョイナスを 中心にお店巡り。 ちょっと行かない間に 2階には「スタンダードプロダクツ」という ダイソーの新形態のお店が出来ていて驚き! ちょっとシックな雰囲気のお店で 環境…

大山地鶏の焼き鳥屋さんへ行ったお話

こんにちは 前々から気になっていたお店。 先日やっと行くことができました! それが「串やたる平」さんです。 東急東横線・大倉山駅の 大倉山エルム通り沿いにあります! 外観や店内はやや古い雰囲気ではありますが、 大山地鶏が食べられるとのことだったの…

梅が見頃の大倉山公園へ行ってきたお話

こんにちは🌸 先週、横浜市にある大倉山公園では 梅まつりが行われました。 < 今年は3年ぶりに梅まつりが開催! 多くの方々が訪れていました。 東急東横線大倉山駅から 公園まではきつめの坂道が続きます! 坂の途中で梅酒の試飲販売があり、 休み休み登ってい…