ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オーケーストアで購入したお買い得食品のお話

こんにちは⛄️ 我が家の行きつけのオーケーストア。 いつも決まった店舗に行っているのですが 先日、本社のあるみなとみらい店へ 行ってきました。 今まで試食販売をしているのを 見たことがなかったオーケーストアですが、 珍しく行ったその日は こんにゃく…

久々にはま寿司へ行ったお話

こんにちは⛄️ 先日、回転寿司チェーンの はま寿司へ行きました。 行った場所はこちら 第三京浜の港北インターから近く、 近辺にはIKEA港北店やスタバ、 日帰り温泉もあります! 行った日は平日でしたが 混んでいるかもと思い念の為に 行く前にはま寿司のWeb…

“23年目もよろしくお願いします”のお話

こんにちは⛄️ 今月、私たち夫婦は入籍23年を迎えました。 その記念日の前日、ダンナさんは リモートだったので家でお仕事してました。 夕方の7時ごろピンポンと 宅配が我が家に来ました。 お風呂上がりでパジャマだった私は ダンナさんに宅配を受け取っても…

河津桜が見頃の三浦へお出かけしたお話

こんにちは⛄️ 先日、神奈川県の三浦海岸駅近辺の 河津桜が見頃を迎えているとの 情報を聞いたのでダンナさんと二人で お出かけしてきました。 車で行ったのですが、 行きに聞いていたラジオ Fm Yokohama「Lovely Day」では たまたまレポーターの フジタくん…

コストコで購入した商品のお話

こんにちは⛄️ 週に数回、コストコのメールが届くのですが、 買いたいものがいくつかセールされていたので 先週末に行ってきました。 購入したものはこちら メールではヴァセリンのボディークリームが お安くなっているとのことだったの それを目的に行ったの…

あざみ野で新しいパン屋さんへ行ったお話

こんにちは⛄️ 久々に横浜のあざみ野ガーデンズへ 行ってきました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 前回行った時は パン屋さんがなくなっていましたが、 今回は新しいパン屋さんが オープンとの情報が!! それがこちらのお店です 「BOUL' ANGE(ブール ア…

鶴見で坂口憲二さんのコーヒー屋さんへ行ったお話

こんにちは⛄️ 先日、久々に横浜の鶴見駅近辺を お散歩しました。 というのも目的は坂口憲二さんの珈琲屋さんが 鶴見にできたという情報を聞いたから! 場所はこちら 「The Rising Sun Coffee」さんです。 京浜急行鶴見駅の東口を出た 鶴見銀座商店街にありま…

今日から始まるイベント情報のお話

こんにちは⛄️ 本当は今日、お出かけして その様子をここのブログに書けたら・・・ と思っていたのですが、 体調が優れないのでまた別の日、 期間中に行こうかと思い 行った時のことを思い出しながら書こうと思います。 まず、今日から行われているというイベ…

韓国のインスタントラーメンを食べた感想のお話

こんにちは⛄️ 先日の雪の日。 雪が心配で外に出られなかったお昼。 ダンナさんもお仕事がお休みだったので お昼を家で食べることに。 でも、買い置きがあまりなくて、 その中で見つけたのが韓国ラーメン系。 両方ともチーズ系ラーメン。 辛すぎるラーメンが…

姪っ子のお家へ遊びに行ったお話

こんにちは⛄️ 先日、久しぶりに姪っ子のお家へ 遊びに行きました。 その前にお土産を、 ということでケーキを買いました。 買ったのは東急東横線大倉山駅の近くにある ケーキ屋さん。 MA FAVORITEさんです。 頂き物はしたことがあり、 お店の前は何度も通っ…

またまた沖縄そばを食べにお出かけしたお話

こんにちは⛄️ 去年見つけてから 何度か食べに行った キッチンカーで出店の沖縄そば屋さん。 それがPAKUPAKUDOUさんです。 インスタグラムをフォローさせていただき 週末ごとに訪れる場所をチェックしています! 先週末は、PAKUPAKUDOUさんの 沖縄そばを初め…

久々にカルディでお買い物のお話

こんにちは⛄️ あまり近づかないようにしているお店。 それがカルディです。 入ってしまうとあれやこれ、 といっぱいカゴに入ってしまうから 行かないのですが、 今回久々に行ってきました。 すでに先月、back numberのCDやら ミスチルのBDを買い、 さらには…

オーケーのピザが安くて美味しい!のお話

こんにちは⛄️ 我が家でよく行くオーケーストア。 先日はこんな商品を買いました ピザです。 こちらはオーケーストアではちょっとだけ お高い629円。 というのも大体500円ほどのピザが 多いんです! でもこの日はこれが食べたかったので 買ってみました…

期間限定!入館料無料のカワスイヘ行ってきたお話

こんにちは⛄️ 以前からずっと気になっていた川崎駅近くにある カワスイ 川崎水族館。 SEKAI NO OWARIのFukaseさんも よく訪れるということを聞いて以来 ファンとしては気になっていた場所です。 そのカワスイ、たまたま知ったのですが 入館チケット大人20…

20歳の頃読まなかったあの漫画が今気になったお話

こんにちは⛄️ 姉がまだ独身で家にいた頃。 彼(現在は姉の旦那さん)から 借りてきていた漫画。 それがスラムダンクでした。 20歳だった私はその頃漫画を あまり読まなくなっていた時期。 なので当時は読まずに終わっていました。 でも鮮明に覚えていて・…

2月15日まで!桑田佳祐さん年末ライブ配信中!のお話

こんにちは⛄️ 昨日の2月12日日曜日19時から 2022年の大晦日に行われた 桑田佳祐さんのライブツアー 『お互い元気に頑張りましょう‼︎』の ライブ配信が始まりました 私たち夫婦はのんびりしているので 早め早めの行動を心がけ、 18時過ぎには買い…

ランドマークプラザでランチのお話

こんにちは⛄️ 先日用事でみなとみらいへ行きました。 その用事が済むまで時間がかかるということで、 空いた時間にランチをすることに。 そのお店が「こめらく」です。 おにぎりは以前、東名高速の 海老名サービスエリアで 食べたことがあったけど、 お店に…

ファミレスで休日のモーニングを楽しんだお話

こんにちは⛄️ 先週の日曜日、午前中が仕事になったダンナさん。 一緒に車で行って近くのコメダ珈琲へ 行こうかなと話していたところ娘が、 「早起きするからデニーズ行こう!」というので 日曜日の朝、起きるのを待っていました。 朝寝坊が得意の娘なので、 …

発売以来3度食べたToshi Yoroizukaドーナツのお話

こんにちは⛄️ 菅田将暉さんのCMで見てから 気になっていたミスタードーナツの 鎧塚俊彦シェフとのコラボ商品。 はっきり言ってそんなに期待は していなかったのですが、 食べて見て驚きました!! おいしすぎる!! 甘さ控えめ、サクッと食感、 クリームもし…

炙りチャーシューがとても美味しいラーメンを食べたお話

こんにちは⛄️ まだまだ寒い冬の最中、 先日ラーメンを食べに行きました。 行ったラーメン店は 蔵出し味噌 麺場田所商店。 国内は北海道から沖縄まで157店舗あり、 海外にも11店舗あるそうです! (2022年12月31日現在) メニューをめくると・・…

安安ってお安い!のお話

こんにちは⛄️ 我が家で定番のお店になりつつお店。 それが七輪焼肉安安さん。 全国170店舗以上ある チェーン店です。 娘が友達と行ったところ 安くて美味しいとのことだったので 行ってみたところ 本当にその通りでした☺️ 安い・・・ということで 我が家…

横浜そごうでバレンタインチョコを買ったお話

こんにちは⛄️ 来週はバレンタインデーですね 先週末、私たち親娘は一足先に チョコレートを買いに出かけました。 去年は高島屋横浜店へ行ったのですが、 今年は横浜そごうへ。 2月14日まで開催中! 催事場でのバレンタインイベント。 その日は節分の金曜…

今年も推し活が忙しいお話

こんにちは⛄️ 昨年から推し活がより活発になってきた私。当然お金はかかります・・・ 先日はback numberとのコラボカフェへ 行った後新宿のタワーレコードを訪れたり、 また別に日には伊勢丹や山手線に乗るために 新宿へ行ったり・・・。 ミスチルのライブ映…

京葉道路で二カ所のPAへ寄ったお話

こんにちは ひろです⛄️ 先日義母のお墓参りへ出かけました。 お墓は千葉県内にあります。 なので首都高と京葉道路を利用し 行きました。 ダンナさんが京葉道路下りにある 市川パーキングエリア(PA)が 2020年にリニューアルしたらしいと言うので 寄って…

小田原で月一で行われているイベント「カミイチ」へ行ってみたお話

こんにちは⛄️ 前回書いたロウバイまつりへ行った帰り、 あるイベントにも寄って観ました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp それが小田原で月に一度行われているという 「カミイチ」です。 場所はこちら どうしてそのイベントを知ったかというと 昨年知った…

ロウバイ祭りへ行ったお話

こんにちは ひろです⛄️ 先日新聞の記事を見ていたことから ふと寄ってみた 三浦海岸駅付近の河津桜の道。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp その時に見た記事の右半分に載っていた 松田町のロウバイ祭りも 気になったので先週末行ってきました。 場所はこちら…

日曜日の渋谷でミスチル三昧と代々木公園のイベントへ行ったお話

こんにちは⛄️ 先週の日曜日、渋谷へ出かけました。 というのも、渋谷のタワーレコードで Mr.Childrenのライブ映像作品 『Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス』の発売記念の 写真展が行われていたからです。 せっかく渋谷へ行ったのだ…

二つのイベント巡りと歌舞伎町でランチのお話

こんにちは⛄️ 前回、新宿へ行ったことを書きましたが その続きです。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 行った場所は新宿伊勢丹メンズ館。 2月7日まで行われている back numberエキシビジョンを 見に行きました。 1月29日までは時間限定で 予約制だった…