ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マークイズみなとみらいでフレッシュジュースとペット服を買ったお話

こんにちは、ひろです 先日、横浜・みなとみらいへ 車でお出かけしました。 (駐車場のお得情報はこちらへ) hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp その日は我が家の わんこたちへの 洋服を購入するために 1階のペットショップ 「ペットパラダイスDX」へ 行きま…

ららぽーと横浜の包包點心へ行きました🥢お話

こんにちは、ひろです 7月のある平日。 神奈川県横浜市にある ららぽーと横浜に入っているお店 「包包點心」へ行ってきました。 お店の雰囲気は明るくて広くて 雰囲気も良いですよ〜! ランチで入ったのですが、 まず入るとコースを選びます。 60分と90…

久々の新大久保へ行ってきたお話

こんにちは、ひろです 夏休みに入る前の日曜日。 家にあった韓国麺の ジャジャ麺をランチで食べました そのとき、我が家にある 韓国系の食材が減っていることに 気づきその日の午後、 久しぶりに新大久保へ行くことに!! とは言っても車で行ったので、 パー…

イ・ジョンソクさんのドラマがいよいよディズニープラスで配信!のお話

こんにちは、ひろです 待ちに待ったこの日がやってきます!!私の大好きな韓国俳優のイ・ジョンソクさんのドラマが始まるんです!! TradePlace イ ジョンソク Lee Jong Suk グッズ / ポストカードサイズ フォトスタンド 15枚セット Photo Stand 15sheets …

グランツリー武蔵小杉のZARAでセール中のワンピースをお買い上げ!のお話

こんにちは、ひろです 先日、久しぶりに 東急東横線・武蔵小杉にある 「グランツリー武蔵小杉」へ 行きました。 ここはショッピングにレストラン、 カフェ、スーパーなどなどがあり、 1日楽しめるショッピングセンター。 こちらで特におすすめなのは 「回転…

終わってしまったDear Mr.Children展をちょっとだけ振り返るお話

こんにちは、ひろです 7月の三連休最終日、 代官山で行われていた 「Dear Mr.Children展」が 終わってしまう!! ということで最終日、 会場の外まで見に行ってみました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 詳細は以前書いたブログにあるので そちらもご覧く…

久々のモスバーガーとビールジョッキのお話

こんにちは、ひろです 7月の三連休のスタート日。 めずらしく娘も暇があり、 久しぶりにららぽーと海老名へ 行くことにしました。 出かけはじめたのは お昼ごろ。 現地に着く頃は とっくにお昼が過ぎてしまう! ということは、 娘がお腹が空いて 機嫌が悪く…

100円ショップで見つけた洗濯乾燥で便利グッズと夏らしいポーチ発見のお話

こんにちは、ひろですちょっと前にテレビで見た100円ショップ特集。その時からずっと気になっていたものをやっと先日、お店でみつけることができました。それがこちら「ドライヤーボール」です⚾︎こちらの商品は、セリアで購入しました。私が欲しかったも…

MUJIのカレーってやっぱりすごいと思った!のお話

こんにちは、ひろです この頃暑くて、 外出するのも億劫になる日々を 過ごしております。 そんな時にあると便利なのが 乾麺やレトルト食品。 我が家にも常備してあります。 お昼ご飯で出す時は、 あまり気にせず出せるのに、 夕ご飯だとなんだか 家族に悪い…

夏の横須賀方面へ買い物ドライブとある出会いがあったお話

こんにちは、ひろです 最近冷蔵庫の野菜が 減ってきたので ドライブがてら 横須賀方面へ 行ってきました そしてまたまた・・・ 行ってしまった! 我が家ではおなじみの 長井水産へ・・・。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp …

横浜そごうでいろいろなイベント散策とランチとお茶のお話

こんにちは、ひろです 久々に横浜そごう方面へ お出かけしてきました。 というのも、横浜そごう、 現在はさまざまなイベントが 開催中!! まずは7階のロフト。 娘が大好きなハリーポッター!! 「ハリーポッター マホウドコロ at 横浜ロフト」 8月8日ま…

南町田にあるグランベリーパークへ行ってきました!のお話

こんにちは、ひろです 7月の三連休の前日。 関東は激しい雨が降ったその日。 ダンナさんがお休みだったので ちょっとドライブ! 東京の南町田にある 『グランベリーパーク』へ おでかけしました。 こちらは多くの アウトレットショップをはじめ、 カフェや…

視力が急激に下がった!?のおはなし

こんにちは、ひろです ここのところ、2〜3ヶ月の間、 急激にスマホの文字が 見づらくなりました 仕事柄パソコンを使う毎日のため 仕方ないかとは思いますが、 急にきたので心配になりました。 ネットで同じような症状で 検索してみるとあまりよろしくない …

デニーズのパスタ&もものデザートのお話

こんにちは、ひろですまたまたデニーズでランチをしていまいりました。今回はパスタをいただきました!食べたものは・・・「ベーコンとパルミジャーノのスパゲティーカーチョエペーペー」というややこしい名前のパスタ。イタリア語で「カーチョ」はチーズ、…

道志村の道の駅で綺麗なお花を買いました!のお話

こんにちは、ひろです またまた前回までの続きが ありますので お付き合いください!! hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 前回のブログで書いた 「天下茶屋」さんをあとにして 向かった先は・・・。 道の駅「どうし」です。 …

太宰治が過ごした天下茶屋へ・・・のお話

こんにちは、ひろです 前回のブログの続きです!! hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 河口湖にある旅の駅を後にして、 お昼ご飯を目指して 行ったところはというと・・・。 「天下茶屋」さんです。 風情のある建物。 こちらは昔、多くの文人が 訪れたそうです…

新東名を使って山中湖&河口湖の旅の駅へのお話

こんにちは、ひろです三連休の前の週。ス〜イスイ!!と空いている東名と新東名を使って山中湖方面へ行ってきてみました。新東名を使った部分は先日と同じく、伊勢原大山から新秦野区間。今回は新東名動画もYouTubeでアップしています。ぜひ見てみてください…

横浜・綱島街道沿いで焼肉ディナーのお話

こんにちは、ひろです 我が家では夏と冬、ダンナさんのおごりで 焼肉を食べに行っています!! そして今回も夏がやってきました ということで行ったお店はこちら 東急東横線・大倉山駅から徒歩から 徒歩10分ほどのところにある 「焼肉大倉山」さんです。 …

また行ってしまった!綱島のクラフトビールを飲めるお店のお話

こんにちは、ひろです 暑い日が続いております。 こうなると、ビールが美味しい!! ということで、このブログでも 書いたばかりですが 先日行った神奈川県横浜市にある 「Sloth House」さんにいってきました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp とにかくクラ…

スシローでランチ🥢のお話

こんにちは、ひろです 我が家ではよく行くスシロー! 今回は滅多に回転寿司に行かない 母と一緒に行ってきました。 両親の家の近くにもスシローは あるのですが、タッチパネルの やり方が難しいなどの理由から、 母は父と二人で行ったことが ありません。 ど…

無印でお買い物とお得な情報&スキレットでカレーのお話

こんにちは、ひろです 先日無印良品へ行ってきました。 というのもある週末、 カレーが二点以上購入で10%オフ! という日があったので行きました。 その時に購入したものは こちらです⤵️ ダンナさんがエビアレルギーのため 海老料理が出せない我が家。 た…

神奈川県・湘南人気店「AMALFI」のランチをみなとみらいで‼︎のお話

こんにちは、ひろです ドライブでよく行く湘南。 (助手席専門ですが) 海沿いにはいくつも おしゃれなお店があり、 その中でもいまだ 行ったことがないお店が いくつもあります!! 中でもサザンオールスターズの MVの撮影で使われた イタリアンのお店 「AM…

神奈川歴史博物館と天ぷらのお話

こんにちは、ひろです 7月始めの暑い日。 娘は大学の勉強のため、 神奈川歴史博物館へ行くというので 私も一緒に行ってきました。 建物は旧横浜正金銀行本店。 この辺りを歩いていると レトロな建物なので 目立っていました。 駅の出口を出て すぐ「あの建…

代官山のMOTHER LIPさんかわいい!!のお話

こんにちは、ひろです 先日、東京・世田谷にある等々力渓谷へ 行った帰りに寄った二子玉川の 「蔦屋家電」。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp そこで行われていたイベントでは、 ビンテージものの洋服などが たくさん取り揃えられている 素敵なお店が出店し…

「ちむどんどん」に登場したくるま麩がクセになる!&じゅーしぃがレトルトに‼︎のお話

こんにちは、ひろです 先日ショッピングセンターで 沖縄展が開かれていました。 あれこれ気になるものは あったのですが、 今回はお麩を購入してみました。 沖縄のくるま麩、 はじめて見ました 麩久寿 手作りくるま麩 3本入り価格:378円(税込、送料別) (20…

今年も前半が終わり「茅の輪くぐり」をしてきましたのお話

こんにちは、ひろです 今年もあっという間に 半年が過ぎていきました。 私はここ数年、行けたら・・・ なのですが 神社へ「茅の輪くぐり」をしに 行っています。 今回訪れたのは 神奈川県横浜市 東急東横線大倉山駅から 徒歩10分ほどのところにある 「熊野…

「トップガン…」を見たらミスチルの曲が聞けて、トム・クルーズのサインも発見!のお話

こんにちは、ひろです 先日ふとした時に時間が空いたので 映画を見ることに。 神奈川県横浜にある みなとみらいの 「横浜ブルク13」と いう映画館で 「トップガン マーヴェリック」を みてきました! 実はこの作品の前作 「トップガン」は 先日、Mr.Childr…

神奈川県足柄郡・あじさいの里が素晴らしい!のお話

こんにちは、ひろです 前回までのブログで足柄について 書いてきましたが、 今回は素晴らしい景色を 見つけたのでこちらで 書いていこうと思います!! hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 何度か足柄にある道の駅、 「金太郎のふるさと」には 行っていたものの…

神奈川県!山北と足柄の道の駅のお話

こんにちは、ひろです 前回まで東名&足柄茶について ブログを書いてきました。 (よろしければ読んでみてください) hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp そして今回は第3弾!! お茶屋さんの後の 道の駅巡り!!のことを 書き…

新東名と足柄茶のお話

こんにちは、ひろです 前回のブログの続きです。 目的は新茶を買いに行くこと! ということで、東名で 走っていったのですが 途中から、 いつの間にやらできた (正確には2022年 4月16日開通!) 新東名の伊勢原大山ICから 新秦野ICを使って ドライブ…