ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜のインドカレーランチとデニーズお得情報のお話!

こんにちは、ひろです 毎日ランチが楽しみな私。 ある日、神奈川は横浜の 綱島駅から徒歩10分ほどのところに あるラウンドワンと同じ建物にある TーPLAZAの1階にある インド料理屋さんへ行ってきました。 そのお店の名前は 「ドゥルガ」さん。 本格的なネパ…

セリアのカーテンとMUJI生活雑貨10%オフセールでお買い物のお話

こんにちは、ひろです 春になり、家にあるものも 少し変えたくなる気分に なってきました。 先日は100円ショップの セリアへ行ったところ、 とあるものを発見! それはカフェカーテンです。 しかし、我が家では カフェカーテンではなく、 棚の目隠しカーテン…

横浜で【クレヨンしんちゃん】と【スヌーピーショップ】巡りのお話🐾

こんにちは、ひろです 先日、横浜のみなとみらいに 用事があり 出かけました。 そのとき、 娘が「そういえば、 今期間限定で クレヨンしんちゃんの ポップアップショップが オープンしてるらしいから 行ってみたい」 というので行くことに。 娘は、幼児の頃…

神奈川県の葉山でランチのお話🍴

こんにちは、ひろです 桜が満開になってきて いろいろなところで 見頃を迎えていますね そんな先週末、 ダンナさんが お仕事がお休みになったので 車でドラブイすることに 出かけたのはお昼頃。 下の道でゆっくり行くつもりでしたが、 目的のお店のランチが …

首都高のいろんなブリッジと名所ドライブ&ハワイワンカフェのお話🌉

こんにちは、ひろです 先日、お彼岸だったので、 お墓参りへ行ってきました。 いつもなら一般道で 最後だけ有料道路を使うのですが、 今回は出かける時間が 遅くなったため 首都高を乗っていくことに。 来月から一気に値上がりするという 首都高。 しばらく…

東京で【ファミリーセール】と【博多天ぷら】のお話🍤

こんにちは、ひろです 先日東京でとあるファミリーセールが 開催されました。 それが 「大沢商会ファミリーセール」 です。 こちら、 「大沢商会 ファミリーセール」で 検索すると 新規会員で登録する画面が 出てきます。 登録完了で ファミリーセールのお知…

横浜元町チャーミングセール2ヶ月連続開催中!のお話

こんにちは、ひろです 毎年2回、 2月と9月に横浜元町で、 チャーミングセールが開催されます。 しかし私は今年の2月開催の時 行くことができませんでした しかし先日、 テレビCMで チャーミングセール開催の お知らせが!? 急いでネットでホームページを 調…

鳥貴族で一杯のお話🍺

こんにちは、ひろです 「まん延防止等充填措置」が 3月21日で終了されましたね。 なかなか外食も行きづらかった ですよね。 これで少しずつ、 日常生活に戻れると 良いのですが…。 まだまだストレスの 溜まる日々は 続きます。 そんな毎日でも、 たまには、 …

オープンカーの助手席に!のお話

こんにちは、ひろです 先日ダンナさんが 「週末にオープンカー 予約したから」 というので、 ?と思っていたら なんと、BMWの試乗が できるというお台場にある ディーラーに 予約したとのこと。 話を聞くと、 3000円で好きなBMWの車の 試乗ができるらしいこ…

人形町散策のお話

こんにちは、ひろです 前回に引き続き、 今回も人形町散歩のお話を 書きたいと思います。 (前回ブログはこちら) hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回のお話は、 水天宮から…。 東京都中央区蛎殻町にある 水天宮は 安産祈願で有名なところです。 私も娘の…

日本橋散策で見つけたお店などのお話⛩

こんにちは、ひろです 前回のブログで 日本橋にお散歩をしたときの お話を書かせていただきました。 今回もその続きを 書きたいと思います。 前回は日本橋にある 「たいめいけん」さんで ランチをした時の お話を書きました。 (前回文はコチラ) hiroyuta32…

日本橋散歩👟「たいめいけん」のお話

こんにちは、ひろです この頃、暖かい日が 続きましたね。 そんな春の訪れを感じた 先週はじめ、 東京の日本橋近辺へ 親娘でお散歩に 出かけました 日本橋といえば、 ドラマ『新参者』の 舞台となった場所。 本好きの娘が近頃 東野圭吾さんの この作品にはま…

横浜そごうでティータイムとホワイトデーのお返しのお話🍬

こんにちは、ひろです 先日3月14日は ホワイトデーでしたね。 ダンナさんもお返しに 一苦労していました。 そのお買い物、 私も一緒に行ったのですが、 お返しを買う前に お腹が空いてしまい、 めずらしくティータイムを 楽しんでみました。 行った先は神奈…

熱海から箱根付近のドライブのお話🚗

こんにちは、ひろです 今週のブログは、 旅行振り返り週間に なりました。 (他のブログも気になった方は こちらもどうぞ) hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回の旅行は 河津桜を目的に 行ったのですが、 静岡県では ところどころ 多くの桜を 見ることがで…

熱海駅散歩のお話🐾

こんにちは、ひろです 今日も昨日までの続きです もう少しお付き合いくださいませ! (前回のブログはコチラ) hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp さらっとおさらい! 先日、静岡方面へドライブし 河津桜の満開の景色を見に行きました。 そして、熱海の貸別荘…

熱海の貸別荘宿泊のお話

こんにちは、ひろです またまた前回までのブログの 続きなのですが、 静岡方面へドライブ旅行を した時のことを 書きたいと思います。 (前回分はコチラ) hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回は宿泊についてです 今回訪れた場所は、 静岡県の熱海に 宿泊し…

ただいま見ごろの河津桜とわさび丼のお話

こんにちは、ひろです 先日静岡方面へドライブ旅行を した時のお話の続きを 書きたいと思います。 (前回の記事) hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回のお話は、旅の目的地のひとつ、 お昼ご飯のお話から。 前回、サービスエリアで 購入した生わさびを使っ…

海老名・駿河湾沼津サービスエリアでのお土産のお話

こんにちは、ひろです 先日、ワンコたちも連れて 静岡へドライブ旅行へ 出かけました 先月と行った方面が、 同じところもありますが、 お付き合いください! (そのときのブログはコチラ) hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 始まりはまたもや 海老名サービスエ…

みなとみらいハンマーヘッドで初ランチ編!のお話🍴

こんにちは、ひろです 先日のブログで、 ハンマーヘッドについて 書いたのですが、 その続きを書きたいと思います。 (そのブログはコチラ) hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp この日、ダンナさんが ワクチン3度目の接種を 行っていたため、 私は一人でハン…

みなとみらいのプチ情報とハンマーヘッド散策お話🚗

こんにちは、ひろです 先日、ダンナさんが 3度目のワクチン接種を うけるため 私も一緒に行くことに。 場所は、横浜みなとみらいにある ハンマーヘッドでした。 しかしちょっと時間まで早かったので 近辺をドライブしつつ…、 ということで。 こちら、接種会…

神奈川県横浜市の大倉山近辺散歩のお話👟

こんにちは、ひろです 先日、東急東横線の 大倉山梅林を散策した時のお話。 その近辺も お散歩してきました。 (前回のブログはコチラ) hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 大倉山近辺はお散歩スポットが たくさんあります。 特に有名なのは「熊野神社」です。 …

休日ららぽーと豊洲散策のお話🐾

こんにちは、ひろです 前回に引き続き、 ららぽーと豊洲を散策した時のことを 書いていきたいと思います。 (前作ブログはコチラ) hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 数年ぶりに ららぽーと豊洲を 散策。 久しぶりすぎて、 お店がずいぶん変わった気が しまし…

ららぽーと豊洲で休日ランチのお話

こんにちは、ひろです 2週続けて、 豊洲に行ってまいりました! (前回の豊洲話はコチラ) hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 左に指が…な、下手な写真ですが(↓) ららぽーと豊洲の外観です♪ 前回に引き続き、 一人で2度目のモーニング。 今回もコメダ珈琲店…

三浦の河津桜と購入品のお話🌸

こんにちは、ひろです 先週末、 我が家ではおなじみの 三浦ドライブに 出かけました。 お目当ては、 今旬のワカメを買うことと、 野菜直売所などで お野菜を買ってくることです♪ しかし、今回は もう一つ目的が!! 今が見ごろ、 三浦の河津桜を 見に行って…

ひな祭りのお料理のお話🎎

こんにちは、ひろです 先日はひな祭りでしたね。 我が家にも娘がいるので お雛様たち、 出しました ただ毎年出すところを 確保するのが大変! 二匹のワンコがいるので あらさないか心配。 さらに家が狭いため、 置くところが毎年違う! 寝室である和室。 あ…

いろいろな日のランチのお話

こんにちは、ひろです コストコで買った メニセーズマルチグレインバゲット。 メニセーズ マルチグレイン バゲット 125g×6袋 Menissez Multigrain価格: 1047 円楽天で詳細を見る 一度買ってから ハマってしまい、 2度目も購入しましたが、 今回は意外と家で…

人生初の日曜日の一人モーニング🍞のお話

こんにちは、ひろです この頃、日曜日に 出勤の多いダンナさん。 私一人だと、なかなか 外出がおっくうになって 最近の日曜日は家に いることが多くなりがちでした。 先週も出勤ということで、 ただ、1〜2時間で 終わりそう、 ということだったので、 車で…

今見頃の梅林散歩👟

こんにちは、ひろです 先日、神奈川県横浜市にある 大倉山公園の梅林を見に 出かけました。 こちらは梅林だけではなく、 大倉山記念館という 建物もあります。 これは東洋大学学長を務めた 大倉邦彦氏が昭和7年に 「大倉精神文化研究所」の 本館として設立し…

眠っていたお弁当が久々の復活🍱のお話   

こんにちは、ひろです 先日キッチンの戸棚を 整理していたら、 最近すっかり 使わなくなってしまった お弁当箱が 出てきました 「もう使わないかな…?」 と思いつつも、 捨てるのも 寂しいと感じ とっておくことに。 そしてまた、 ある日、娘が 「明日暇だけ…

沼津港で「踊りあじ」を実食🥢のお話

こんにちは、ひろです 今回も前回までに引き続き、 静岡ドライブのお話に お付き合いください‍♀️ 過去記事はこちら hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 沼津駿河湾サービスエリアに 立ち寄ったのち、 このサービスエリアから ET…